なあんおばはんの日常

掃除強化週間

今日は晴れや。

今日からまた新しい一週間が始まる。

昨日はあの震災から丁度一年やった。

もう一年経つんやな、

去年は私自身にもいろんなことが起きた年やった。

先週の火曜日からインヴェガを飲まなくなって

もうすぐ1週間。

入院中や退院して間もないころ、あんなに大量に飲んでたインヴェガを

今は一錠も飲んでない。すごいことや。

飲まなくなって特に変わりはないけど、

相変わらず頭はぼーっとしてる。

動作にテキパキ感がない。

料理も以前より作るのに時間がかかるし、

メニューの品数も減った。

それでも、こうして東京に戻ってこれただけでも

ありがたく思う。

主人は「2月に帰ってきてから、

少しずつ良くなってる」と言ってくれてる。

買い物以外は家に引きこもっているので

最近、会話する相手が主人のみになってる。

かと言って、まだパートに出る自信がない。

今週は浅草在住の友達が遊びに来てくれるというので、

家の掃除をせなあかんねんけど、

なかなか進まへん。

ちょっとずつやるしかないなあ、

前みたいに段取りがうまくいかへんねん。

前はやると決めたら、たったかたったか身体が動いて、

てきぱきと用事をどんどん片づけてた。

今は一つやっては、どーんとくたびれる感じで、

あんまり物事がすすまへん。疲れやすくなってる。

頭があんまり働いてないねんな。

困ったもんや。まるでリハビリや。

家事で一番頭を使うのは掃除と片づけかもしれへんな。

洗濯は洗濯機がやってくれるから、後は干すだけやし。

料理も買い物で買ってきた材料で適当に作ったら

なんとかなる。

でも掃除と片づけはそうはいかん。

最近、片づけられへん女になってるなあ。

観葉植物の葉っぱも埃っぽい。

あかんわ、しっかりせな。

今週は掃除強化週間にしよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「急性一過性精神病性障害_闘病記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事