なあんおばはんの日常

どーんと

どーーんとゆっくりしてるはずが、ここ2,3日ずどーーんと落ち込んでた。

原因は家計のことや。

ここ数ヶ月ぎりぎりの線で綱渡りやったけど、

予備費も使いきり、さすがに回りきらなくなってきた。

胃が痛むけど、仕方ない。

食費もかなり抑えてるけど、追いつかない。

お金のことって、ほんまにへこむ。

まあ、仕方ない。来月末からはほんの少しやけど、パートの給料も入る。

パート決まってほんとに良かった。

仕事が始まるまで、あと10日。

なんとか乗り切るでー。

落ち込んでても、いいこともある。

胃が痛むおかげで、食欲もめっきり落ちて、ダイエットは順調に進んでる。

2月から毎朝続けてるストレッチの効果も出てきたみたいで、

あんなにひどかった便秘はすっかり改善された。

50キロまで増えてた体重は46,6キロまで戻ってきた。

病気で入院する前は45キロやったから、

病気する前の服がやっとまた着れるようになった。

両腕もかなり上がるようになったし、40肩も回復。

薬が減ったおかげで睡眠時間も普通に戻った。

だんだん元に戻りつつある。

主人は「99%は元に戻った」と言ってくれた。

あと10日で念願の社会復帰や。

気持ちに負けないで、しっかりしよ。

ところで昨日、前の派遣先の同僚から久しぶりに電話があった。

職場で私が一番苦手やったお局様が辞めたことの報告やった。

意外やった。きっと彼女はずっと辞めへんと思ってたから。

辞めたといっても、同じ社内の別の部署に移動したらしいけど。

でも怖いお局様はあと二人残ってる。

職場の雰囲気は相変わらず殺伐としていて、みんな仕事と人間関係に追い込まれてて

2年経っても、何も変わってないらしい。

電話をくれた同僚は、体調を崩してて、精神的にも参ってると話してくれた。

「辞めたいけど、次の仕事が見つかるとも思えないから、辞められない」と。

確かにその通りや。

その同僚は私と同じ今年48歳で一人暮らしの独身や。

この年になるとフルタイムの仕事はなかなか見つからへん。

くれぐれも無理はしないようにね、

としか言えなかった。

彼女もがんばってる。私もがんばろう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「急性一過性精神病性障害_闘病記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事