なあんおばはんの日常

ゆっくり

なんにもしてない、というか、家事しかしてないのに

・・・疲れた。

違うな。身体は元気や。気持ちが疲れてるねん。

主人の仕事がうまくいってないことに対する不安とか。

生活のことに関する不安とか。不安だらけや。

そんな自分がいやや。

もっと、どーんとしてたい。

どしんと構えて、少々のことでは揺るがないような

そんなおばはんでありたい。

不安だらけやけど、一ついいこともあった。

昨日パートが決まった。

電話したら、まだ募集中ですぐに面接を受けることになって

その場で採用が決まった。

勤務時間も短いし、時給もそんなに良くはないけど、

採用されただけありがたい。

でも仕事のスタートが21日からやねん。

あと2週間も先や。

その2週間の間に、他の仕事が決まったから、と断ってくる人もいるらしい。

おまけに最初の三カ月は本社で研修があって、

その間に資格試験も受けるとのこと。

もしかして応募してきた人、全員採用なんかもしれへんな。

まあ、そうやとしても、採用には違いない。

『一緒に仕事しましょう、やりがいのある仕事ですよ。』

と面接してくれた人が言ってくれた言葉を素直に受け止めて

2週間、待ってみよう。

どーんとしてたらいいねん、どーんと。

仕事も縁があるかないかで決まる。

いつもフルタイムできつい仕事しては喘息悪化で身体を壊してきた。

今回の仕事は一日4時間だけやし、無理なく続けられそうや。

それにこの仕事の求人を見た時に、これや!って思ってん。

直感を大事にしなさい、って

前に元刑事の手相占いのおじさんに言われたことがある。

去年、病気してからの私の時間はものすごくスローペースになってる。

きっとゆっくりゆっくり、進んでいったらいいねん。

もう無理はせえへん。

この2週間、どうやって過ごせばいいか、わからへんかったけど

どーんと、ゆっくりしてよ。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「急性一過性精神病性障害_闘病記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事