blue on blue

思ったことを書き連ねていきます。
よろしくおねがいします。

視神経炎・入院編①

2019年01月30日 | 視神経炎のこと。
ダンナ様が病院まで送ってくれるとのことだったので、お言葉に甘えました。
がっ、出かけてからケイタイ忘れに気付いてガチギレされました。動揺してるのよ。許して。



診察開始の9時に病院に着き、いったんダンナ様は仕事へ。


初診受付に紹介状を出し、眼科(アイセンター)へ。すごいたくさんの人が待ってる。
診察の先生は10人(12室)いて、検査の人もたくさんいるのに、人は全然減らない。つーか増えてる。
近所の眼科でも思ったけど、目の病気の人も多いんだね。


初診担当は1室だけかな。で、呼ばれて診察→検査→呼ばれて診察→検査‥
視力・眼圧・眼底・中心フリッカー・視野・血液・心電図・レントゲン・MRI
外来診察が終わったのは15時過ぎ。先生も大変だ。


ここで、視神経炎としっかり診断される。球後視神経炎と診断書には書いてあった。



「今から入院しても、治療は明日からだけど、早いほうがいいから、手続きしてください。」
分かっていたこととはいえ、仕事との兼ね合いもあり、焦る。
昨日のうちに予告はしておいたせいか、連絡したらもう対策してもらってあった。
理解のある職場でよかった。


16時に病棟へ。
なんと、ナースセンターのすぐ隣の部屋の通路側のベッドに案内される。
私そんな重症患者なのかしら。。


コメントを投稿