blue on blue

思ったことを書き連ねていきます。
よろしくおねがいします。

視神経炎・入院前編②

2018年12月31日 | 視神経炎のこと。
頭痛のある生活にも慣れてきた12月の土曜日、朝起きると、
「ん?右目、上の方、見えてない?」
「眼科、行きたい‥でも、子どもどうしよう‥」

うじうじしてたら、学童の友達が遊びに誘いに来てくれました。助け船!ありがとう!

急いで眼科に行き、診察を受けると、
「網膜剥離のような失明の心配とか、白内障とかの手術を要する状態ではなさそうだね。」
「うーん、見え方がこれ以上酷くなったら また来て」

日曜日、約束してた友達とのサイクリング。
車も自転車も普通に運転しました。右目の視界は上の1/3が見えない状態でした。

月曜日、上から半分の視界がグレー一色になりました。
「やば‥仕事終わったらソッコーで医者だ」


視野検査というのを初めてしました。右目が何も見えなくて怖かった。
「うわー、これは、大変。。」
「紹介状を書くから、明日、入院の用意をして大学病院に行きなさい。」




え?

コメントを投稿