≪2025/5/8≫
ロッテの新外国人オースティン・ボス投手が9日の西武戦(県営大宮)に先発することが発表された。西武は与座海人9投手が先発する。
ボスはここまで5試合に登板して2勝1敗、防御率2・96。前回登板した2日のソフトバンク戦では勝敗は付かなかったが、7回を5安打1失点と好投。
右腕は「前回は7イニングという長いイニングを投げることができた。コンディションは問題ない。中6日という間隔にも慣れてきた。この間にしっかりと調整できたし、充実していた。登板に向けた準備はできたよ」と自信を示した。
右腕は「前回は7イニングという長いイニングを投げることができた。コンディションは問題ない。中6日という間隔にも慣れてきた。この間にしっかりと調整できたし、充実していた。登板に向けた準備はできたよ」と自信を示した。
千葉ロッテマリーンズは8日、育成契約の永島田輝斗投手(21)が7日に群馬県館林市内の病院にて右肘内側側副じん帯再建術および骨棘除去術を受けたと発表した。
永島田は神奈川・立花学園から21年の育成3位で入団。昨オフに戦力外通告を受けたが、育成で再契約を結び、今季は2軍で3試合に登板していた。
(以上 スポニチ)
ロッテのオースティン・ボス投手(32)が9日西武戦(県営大宮)に先発登板する。前回2日ソフトバンク戦(みずほペイペイドーム)では、来日最長の7イニングを投げ5安打1失点と、開幕から尻上がりに調子を上げている。「前回は長いイニング(7回)初めていったし、思っていた通りに投げられた。試合には負けたけど、自分自身はしっかりと試合を作って、いい感じで投げた試合だった」と手応えを語った。
4戦連続ビジター球場での登板。さらに9日は慣れない地方球場でのマウンドとなるが「前回1回行ったんですけど、球場自体の印象的にはちょっと狭いかな。あと、ライトが案外暗い。照明が暗いのはピッチャーにとっていいことなのかなと思うのでそこら辺の利点を生かしながら」と対応していくつもりだ。
チームは連敗を6で脱出した。右腕は「大事なことは、1日1日しっかりみんなが勝つんだっていう気持ちの中で臨んでいくこと。僕が任された試合もしっかり集中してやりたい」。自身3勝目とチームの連勝に向かって全力で腕を振る。
(日刊)
ロッテは8日、育成選手の永島田が7日に群馬県館林市の病院で右肘内側側副靱帯再建術(通称トミー・ジョン手術)、骨棘除去術を受けたと発表した。
(サンスポ)
ロッテは8日、西武戦(9日・県営大宮公園野球場)の予告先発として、オースティン・ボス投手(32)=前マリナーズ=の登板を発表した。
来日初の地方球場での登板。「照明が案外暗いかなと。ピッチャーにとっていいこと。バッターもちょっと見にくい。そこら辺の利点を生かしたい」とニヤリ。「マウンドは低いって言われてるので、準備してアジャストしていきたい」と話した。
投げる度に状態を上げた姿を披露している。自身2連勝して迎えた2日のソフトバンク戦(みずほペイペイドーム)では来日最長の7回を投げて5安打1失点。チームは逆転サヨナラ負けを喫したため3勝目は逃したが、高い制球力を武器に好投した。
「思ってた通りに投げられた。試合には負けましたけど、しっかりと試合作って、いい感じで投げられた試合でした」と振り返る。今後に向けて「コントロールは重要だと思います。シーズンを通して思ったところに、まとまった投球をする。それが自分の身上ですし、それをやっていけば必ず成功に導いてくれると思います」と自慢の制球力にさらに磨きをかける思いだ。
チームは7日に連敗から脱出。「1日1日しっかりみんなが勝つんだっていう気持ちの中で臨んでいくっていうのが大切だと思います。毎試合毎試合しっかり集中して、僕が任された試合もしっかり集中してやりたい」。5月初の連勝に導き、チームを波に乗せる。
ロッテは8日、育成の永島田輝斗投手(21)が、7日に群馬県館林市内の病院で右肘内側側副靱帯再建術および骨棘除去術を受けたと発表した。
永島田は今季、イースタンで3試合に登板している。
ロッテは8日、5月17日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で『「ボールパークでつかまえて!」スペシャルデー』を開催。声優のファイルーズあいが始球式を行うと発表した。
「ボールパークでつかまえて!」とは、架空のプロ野球チームの本拠地球場に集うファンや球場スタッフ、球団関係者とを描いた作品。ファイルーズあいは主要キャラクターであるビールの売り子「ルリコ」役の声優を務める。
「まさか自分が球場に立つ日が来るとは…人生って本当に何が起こるか分からないですね!!ビールの泡のように弾ける笑顔で、一球入魂!がんばります!!あ、その前に…ビールいかがっすか?」とコメントした。
ファイルーズあいは代表作に「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役、「トロピカル~ジュ!プリキュア」のキュアサマー/夏海まなつ役、「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役、「ドラゴンボールDAIMA」のパンジ役、「チェンソーマン」のパワー役、「怪獣8号」の四ノ宮キコル役などがある。
(以上 デイリー)
ロッテのオースティン・ボスが9日の西武戦に先発する。
ボスは球団を通じて「前回は7イニングという長いイニングを投げることが出来た。コンディションは問題ない。中6日という感覚にも慣れてきた。この間にしっかりと調整できたし、充実していた。登板に向けた準備は出来たよ」とコメントした。
ボスは前回登板の5月2日のソフトバンク戦、7回・95球を投げ、5被安打、4奪三振、1与四球、1失点だった。今季はここまで5試合・27回1/3を投げ、2勝1敗、防御率2.96の成績を残している。
ロッテは8日、育成の永島田輝斗投手が7日に群馬県館林市内の病院にて右肘内側側副靱帯再建術および骨棘除去術を行ったと発表した。
育成4年目の永島田は今季ファームで3試合・3回1/3を投げ、防御率0.00。4月20日にロッテ浦和で行われたヤクルト二軍戦の試合前練習後の取材では「左バッターに対してしっかりとストライク先行のピッチングをするのと、4年目ということもあるので、勝負の年。1試合でも多く試合で投げて活躍できるように頑張っていきたいと思います」と意気込んでいた中で、右肘の手術となった。
ロッテは8日、5月17日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)で『「ボールパークでつかまえて!」スペシャルデー』を開催し、声優のファイルーズあいさんが始球式を行うことになったと発表した。
「ボールパークでつかまえて!」とは、架空のプロ野球チームの本拠地球場に集うファンや球場スタッフ、球団関係者といった様々な人々を描く「笑顔と涙の球場愛コメディー」の作品。アニメの主要キャラクターであるビールの売り子「ルリコ」役の声優を務めるファイルーズあいさんの始球式は『「ボールパークでつかまえて!」スペシャルデー』のファーストピッチセレモニーとして13時40分頃から行われる予定。
また当日はファーストピッチの他、試合中のイニング間演出にも出演予定だ。
(以上 ベースボールキング)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます