ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-025

2017年01月25日 07時02分34秒 | マリーンズ2017


ロッテ石川 重圧を力に 侍J小久保監督から先発指名
 石川(ロッテ)は侍ジャパン・小久保監督からの「先発指名」に「プレッシャーですが、後ろにいい投手がいるので最初から飛ばしていければいい。投げる試合は勝てるように頑張ります」と表情を引き締めた。
 この日は都内で自主トレし、WBC球でのキャッチボール。中国戦の先発が有力視される右腕は「ボールは慣れていくしかない。自分の状態が良ければある程度投げられると思うし、それで打たれたら仕方ない」と世界との戦いに挑む。

ロッテ 石川 侍選出に「後ろにいい投手がいるので最初から飛ばしていければ」
 3月WBCの侍ジャパンに選出されたロッテの石川歩投手(28)が24日、都内で取材に応じ「選ばれたので貢献できるように頑張りたい」と引き締まった表情で話した。
 小久保監督はこの日行われた会見で、先発の1人と明言。石川も「プレッシャーですけど、後ろにいい投手がいるので最初から飛ばしていければいい」と期待に応える意気込みを口にした。前回WBCの2013年にはまだプロ野球選手ではなかったため「日本を応援しながら見ていました」と話す。「いつも通り仕上げていきたい」とマイペースに状態を上げていく。
(以上 スポニチ)

石川、先発要員としてロッテから唯一選出!ひげ剃るかは様子見?
 世界一奪回に挑む侍ジャパンのメンバーが24日、ほぼ出そろった。自慢のひげで世界を制す。ロッテからただ1人選出された石川は、選出を受け東京都内で会見。「楽しみです。自分の力を100%出し切りたい。ひげですか? いまのところ何も言われていません」と先発要員としての指命を受け止めた。
 前回2013年大会は山本浩二監督の方針で「ひげ禁止令」が出され、中田(日本ハム)らが、きれいさっぱりと剃って出場。今回、小久保監督からの通達はない。「まあ、そのあたりは周囲を見ながら、空気を読みながら…」と話した。
 先発4本柱の一角を担う。「行けと言われれば、どこでも行きます。言われなければ行きません」。国際舞台でも“石川ワールド”は健在だ。 (西村浩一)

侍ジャパン選出のロッテ・石川が緊急会見 「自分の力を100%出していく!!」
 WBC日本代表に選出されたロッテ・石川歩投手(28)が24日、東京都内で記者会見。「選ばれた以上はチームに貢献したい。選ばれた理由はよく分からないので、小久保監督に聞いてください。いけといわれればどこでもいきます」と意欲をみせた。
 侍ジャパンの小久保監督からはこの日、「一緒に戦うから!!」と直接、電話連絡を受けた。キューバ戦では昨季限りでロッテを退団したデスパイネ、さらにはメジャーリーガーとの対戦も予想される。マリンの“絶景エース”は「楽しみです。自分の力を100%出していきたい」と力投を誓った。
(以上 サンスポ)

ロッテ石川が侍入り「どこでも行けと言われれば」
 ロッテ石川歩投手(28)が24日、WBC日本代表に追加選出された。昨秋の強化試合に続く侍ジャパン入り。
 都内グラウンドで自主トレ後、取材に応じ「選ばれたので、勝ちに貢献できるように頑張りたい。(役割は)先発で試合をつくるのかなと思います。どこでも行けと言われれば行きます。もうちょっと(状態を)上げていきたい」と決意表明した。
(日刊)

【ロッテ】石川、侍入りに「ロッテは1人なので頑張りたい」
 侍ジャパン入りしたロッテ・石川歩投手(28)が24日、都内のグラウンドで会見した。
 この日の小久保監督の会見で、先発候補として石川の名が挙がり、電話で直々に期待の言葉も伝えられた。「どこでも行けと言われれば投げます。自分の100%を出せるようにやっていくだけ。ロッテは1人なので、頑張りたいと思います」と前向きだった。
(報知)

侍・小久保監督、投手力で頂点へ 先発ローテに大谷、菅野、則本、石川
 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は24日、都内で会見を開き、日本ハム・大谷、巨人・菅野に加え、楽天・則本、ロッテ・石川の4人を先発ローテに据え、世界一奪還に臨むとした。
 直前での辞退者を除く27人の侍が決まった。勝負の時へ、小久保監督は「(強みは)やっぱり投手陣。投手を中心にした守りというところは一番だと思います」と話した。
 3月7日の初戦、キューバ戦(東京ドーム)に関しては「強い相手ですし、経験したことのない緊張感でスタートする。その重圧の中で、しっかり結果を残せるだろうという投手に託そうと思います」とし、エースとなる大谷が先発予定だ。
 さらに今大会から導入されるプレーオフも見据え、「対戦国というよりは、投手のコンディションを優先して」先発陣を配置していく考えだ。
 さらに第2先発グループにも指揮官が「ロングもいければ、後ろでもいける」というソフトバンク・千賀、日本ハム・増井、西武・牧田、阪神・藤浪とバラエティーに富んだ顔ぶれをそろえた。
 メジャー組のドジャース・前田、ヤンキース・田中らが出場辞退。国内組だけの投手メンバーとなったが、制限された状況下で「思っていた編成ができた」と話す。これまでの2度の世界一と同様、日本が誇る投手力で頂点への道を切り開く。
(デイリー)

******************************************************************************************



ロッテ1位佐々木は「シュシュ!」寺嶋捕手が表現
 侍に学ぶ。ロッテの新人合同自主トレが24日、終了。ドラフト1位の佐々木千隼投手(22=桜美林大)は3日連続となるブルペン入りで締めた。20球あまりの立ち投げに続き、捕手に座ってもらい32球。受けた3年目の寺嶋は「力を入れた球は刺されました」と証言した。昨年12月に創価大の後輩ソフトバンク1位田中とキャッチボールをしたというが「(田中)正義が『バコーン!』なら、佐々木は『シュシュ!』ですね」と、擬音で佐々木の球のキレを表現した。
 佐々木本人は「全然よくなかった。フォームがばらばら」と反省した。1週間後のキャンプ初日にブルペン入りすべく「上げていきたい」と気を引き締めた。キャンプでは多くの先輩投手たちと会う。同じシンカーの使い手で、代表入りした石川について「見て学べるところを学びたい」と、対面を楽しみにしていた。

ロッテ佐々木「あっという間」新人自主トレ打ち上げ
 ロッテ浦和球場で行われていたロッテの新人合同自主トレが24日、全日程を終了した。新人9選手は誰も離脱することなく、打ち上げた。
 ドラフト1位の佐々木千隼投手(22=桜美林大)は「あっという間に過ぎました。もう少し投げられればいいけど、(キャンプまで)まだ時間はある。もっと球の質にこだわっていきたい」と話した。
(以上 日刊)

正義がバコーンなら ロッテドラ1千隼は「シュシュッと手元で」
 ロッテのドラフト1位・佐々木(桜美林大)がブルペン3連投で新人合同自主トレを打ち上げた。
 約2週間を「あっという間」と振り返ると「まだまだ時間はあるのでボールの質にこだわっていきたい。2月1日にブルペンに入りたい」と春季キャンプを見据えた。前日は立ち投げだったが、この日は捕手を座らせて32球。受けた寺嶋は、創価大の後輩でキャッチボール相手を務めたこともある田中(ソフトバンク)を引き合いに出し「田中がバコーンとうなる感じなら、佐々木はシュシュッと手元で伸びる。切れがあるし嫌らしい投手になると思う」と感想を口にした。
(スポニチ)

ロッテD1・千隼、“3連投”締め「あっという間に過ぎた」
 10日に始まったロッテの新人合同自主トレは最終日。D1位・佐々木(桜美林大)はブルペンで捕手を座らせて32球を投げ、ラスト3日間は“3連投”で締めた。「あっという間に過ぎた。もう少し投げられたらよかった。状態はまだまだ」。25日からは自由練習。2月1日の沖縄・石垣島キャンプに向け「初日からブルペンに入るつもり」と意欲的だった。 (ロッテ浦和)

ロッテD1・佐々木、“3連投締め”で新人合同自主トレを打ち上げ 「ボールの質を上げていきたい」
 今月10日から始まったロッテの新人合同自主トレは24日、2軍施設の浦和球場で最終日の練習を行い、参加9選手とも故障なく、無事にゴールを迎えた。
 注目の即戦力右腕、ドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=はブルペンで捕手を座らせて32球の投球練習。ラストの3日間はすべてブルペンに入る“3連投締め”での打ち上げとなったが、「あっという間に(時間が)過ぎた感じです。もう少し投げられたらよかった」と物足りないムードを漂わせながらも、充実した表情を浮かべた。
 25日からは合同ではなく、自由練習で2月1日の沖縄・石垣島キャンプを目指す。佐々木は「1日にブルペンに入るつもり。それまでボールの質を上げていきたい」と意欲的だった。
(以上 サンスポ)

ロッテ・ドラ1佐々木、仕上がり順調「2・1には ブルペン入りたい」
 ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=が24日、浦和球場での新人合同自主トレを打ち上げ、「2月1日にはブルペンに入りたいですね」と順調な仕上がりを印象づけた。
 準備OKだ。この日は32球の投球練習。「まだ7割から8割です。全然よくなかった」と話したが、ブルペンには快音が響いた。
 受け手の寺嶋は創価大出身の3年目。ソフトバンクにドラフト1位入団した田中の球を受けた経験がある。「(田中は)バコーンという感じかな。(佐々木も)バコーンという球もあったけど、シュッシュッといった感じ。手元で伸びた。コントロールもいい」と高く評価した。

ロッテ佐々木が自主トレ打ち上げ「思い通りの時間過ごせた」
 ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=ら9選手が24日、さいたま市・ロッテ浦和球場での新人合同自主トレを打ち上げた。佐々木は3日連続のブルペン入りでキャンプ・インへ備えた。
 「2月1日にはブルペンに入りたいですね」。佐々木がはやる心を抑えながらも、キッパリと言った。
 その右腕は準備万全だ。22日は捕手を座らせて42球。23日は立ち投げだったが、この日は15球の立ち投げを終えると、寺嶋寛大捕手が座り32球の本格的なピッチングだ。
 「まだ7割から8割で投げています。全然よくなかった。フォームもバラバラだし…」と振り返ったが、室内ブルペンには快音が響き渡った。
 相手を務めた寺嶋捕手は創価大出身の3年目で、ソフトバンクにドラフト1位で入団した後輩・田中投手の球を受けたことがある。
 寺嶋は佐々木をこう評した。「(田中は)バコーンという感じかな。(佐々木も)バコーンという球もあったけど、シュッシュッといった感じですかね。手元で伸びて切れがあった。コントロールもいい」。
 「アッという間に終わりました。思い通りの時間を過ごせました」と佐々木。先輩たちの練習を見て、「1つ1つ意味を持ってやっている。学ぶべきは学びたい」と貪欲だ。
 体重は減っておらず現在87キロ。「全体的にまだまだです」と黄金ルーキーはあくまでも前を見据えている。
(以上 デイリー)

******************************************************************************************



ロッテ・チェン、1600万円で契約 クリスマス婚を報告「600人ぐらい来た」
 ロッテは24日、チェン・グァンユウ投手(26)が千葉市内の球団事務所で今季の契約を行ったと発表した。推定年俸は1600万円。
 昨季は7試合の登板でわずか1勝。ロッテで3シーズン目を迎えることになったチェンは「マリーンズと契約ができてとても嬉しいネ!昨年は悔しかったので、今年は開幕からずっと一軍で投げたいネ!あと、昨年12月25日に台北市内で結婚式を挙げたヨ!600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ!」と誓いを新たにした。
 3月WBCでの台湾代表入りも決定。「凄い舞台!ずっと出たいと思っていた大会!みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね!とにかくオフは12月もずっと休まずに体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ!疲れていない?チェンチェン大丈夫ヨ!」と最高の笑顔を見せた。
(スポニチ)

ロッテ・チェン、1600万円でサイン「契約できてうれしい」
 台湾出身で、WBC台湾代表にも選出されたロッテ・チェンが24日、契約更改交渉に臨み、1000万円減の1600万円でサインした。「契約ができてうれしい。今年は開幕からずっと1軍で投げたい」。昨季は7試合で1勝止まりだったが、昨年12月25日には台北市内で盛大な結婚披露宴を挙げた。これを発奮材料に「WBCでもナイスピッチングをするよ。状態? チェンチェン大丈夫!!」と気合満点だった。 (千葉市)

ロッテ・チェンが1600万円で更改 クリスマスに結婚で「頑張らないといけないと思ったヨ!」
 ロッテのチェン・グァンユウ投手(26)が24日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、年俸1600万円でサインした。
 チェンは「マリーンズと契約ができてとてもうれしいネ! 去年は悔しかったので今年は開幕からずっと1軍で投げたいネ!」と決意を新たに。さらに「昨年12月25日に台北市内で結婚式を挙げたヨ! 600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ!」とコメントした。
 今年3月にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催される。「台湾代表? すごい舞台! ずっと出たいと思っていた大会! みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね! とにかくオフは12月もずっと休まずに体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ! チェンチェン大丈夫ヨ!」と締めた。
(以上 サンスポ)

ロッテ・チェン、クリスマス結婚式「頑張らないと」
 ロッテ・チェン・グァンユウ投手(26)が24日、千葉市内の球団事務所で今季の契約を結んだ。100万円ダウンの年俸1600万円。
 球団を通じ「マリーンズと契約ができてとてもうれしいね! 去年は悔しかったので今年は開幕からずっと1軍で投げたいね! あと、昨年12月25日に台北市内で結婚式を挙げたよ! 600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ! WBC台湾代表? すごい舞台! ずっと出たいと思っていた大会! みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね! とにかくオフは12月もずっと休まずに、体を動かしてきて、状態はとてもいいよ! 疲れていない? チェンチェン大丈夫よ!」とコメントした。
 移籍2年目の昨季は、7試合の登板にとどまり、1勝1敗、防御率4・01だった。(金額は推定)
(日刊)

【ロッテ】チェン・グァンユウ、年俸1600万円で契約「疲れ? チェンチェン大丈夫よ!」
 ロッテのチェン・グァンユウ投手(26)が24日、来日し、千葉市内の球団事務所で100万円減の年俸1600万円で契約した。
 15年に5勝を挙げながら、昨季は1勝止まりに終わった左腕。来日6年目となる今季に「マリーンズと契約できて、とてもうれしいね! 去年は悔しかったので、今年は開幕からずっと1軍で投げたいね! 状態はとてもいいよ! 疲れ? チェンチェン大丈夫よ!」と明るい表情。WBCで台湾代表入りも発表され「みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね!」と意気込んだ。台湾はアジアでの1次ラウンドで日本と違うA組に入っている。
(報知)

ロッテ・チェン、昨年末600人の大披露宴「頑張らないと」と今季意欲
 ロッテ・チェン・グァンユウ投手(26)が24日、千葉市美浜区の球団事務所で今季の契約を交わした。1年契約で年俸は1600万円(推定)。
 チェンは「マリーンズと契約ができてとても嬉しいネ!。去年は悔しかったので今年は開幕からずっと1軍で投げたい」。昨季は7試合に登板して1勝1敗だったが、今季の飛躍へ意欲を見せた。
 昨年の1月3日に台北市在住の許智・(シュウ・ツーティン)さん(23)と婚姻届けを提出。昨年12月25日に台北市内で結婚式を挙げた。
 「600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思った」と許さんとの6年越しの愛を実らせて満面に笑みを浮かべた。
 WBC台湾代表については「すごい舞台、ずっと出たいと思っていた大会。みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね」と話し、さらにこう続けた。
 「とにかくオフは12月もずっと休まずに、体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ!」。最後は「疲れていない?チェンチェン大丈夫ヨ!」といつもの決めゼリフを口にしていた。

ロッテ、チェンと契約延長 1600万円、昨季7試合登板
 ロッテは24日、台湾出身の左腕チェンと契約を延長したと発表した。1年契約で年俸1600万円。
 昨季は7試合に登板して1勝1敗、防御率4・01だった。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の台湾代表に選ばれており「ずっと出たいと思っていた大会。みんなが注目しているマウンドでナイスピッチングをしたい」と球団を通じて意気込みを語った。(金額は推定)
(以上 デイリー)

ロッテ・チェン、年俸1600万円で再契約「開幕からずっと1軍で投げたいネ!」
昨年12月25日にクリスマス婚、台湾代表でWBC出場「ナイスピッチングをしたいね!」
 ロッテは24日、千葉市内の球団事務所でチェン・グァンユウ投手と今季の契約を結んだことを発表した。単年契約で推定年俸1600万円。
 今季日本では4年目、ロッテでは3年目を迎えるチェン。昨季は1軍での登板が7試合にとどまり、1勝1敗、防御率4.01と満足のいかない成績に終わっていた。球団を通じて「マリーンズと契約ができてとても嬉しいネ! 去年は悔しかったので今年は開幕からずっと1軍で投げたいネ!」と、今季に懸ける意気込みを語った。
 並々ならぬ意気込みを見せるのには理由がある。昨年12月25日に台北市内で結婚式を行い、プライベートで新たなスタートを切っていた。「600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ!」と、家族を持って臨む最初のシーズンへの思いを語った。
 3月には「凄い舞台! ずっと出たいと思っていた大会!」というWBCに台湾代表として参加する。「みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね! とにかくオフは12月もずっと休まずに、体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ! 疲れていない? チェンチェン大丈夫ヨ!」と、最後はおなじみのフレーズでバッチリ決めた。
(Full-Count)

【ロッテ】チェンと今季の契約結ぶ「とても嬉しいネ!」
 チェン・グァンユウは24日、千葉市内の球団事務所にて契約を行った。推定年俸は1600万円(単年)となっている。
 チェンは球団を通じて「マリーンズと契約ができてとても嬉しいネ!去年は悔しかったので今年は開幕からずっと一軍で投げたいネ!あと、昨年12月25日に台北市内で結婚式を挙げたヨ!600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ!WBC台湾代表?凄い舞台!ずっと出たいと思っていた大会!みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね!とにかくオフは12月もずっと休まずに、体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ!疲れていない?チェンチェン大丈夫ヨ!」とコメントした。
(ベースボールキング)
ちょうど一年前の入籍の時の写真もそうだったけど、
なんて素敵な写真なんでしょ~o(≧∇≦)o
去年は思ったような結果が残せなかった分、今季はシーズン中もWBCも頑張ってくださいね~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2017-024≪コラム記事2≫ | トップ | 拾い読み★2017-026 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2017」カテゴリの最新記事