極楽トンボOLエムエムのつぶやき

海外旅行好き♪サッカー好き♪な極楽トンボOLエムエム@銀座で~す。

「ロスト・バケッジ①」

2005年09月29日 18時42分52秒 | 海外旅行ネタ♪
先日、ブタペストに一人旅に出たの友人の「現地メール」が突然届いた
タイトルには「初体験」と書かれていて「な、何ごとだぁ~?」と開けてみたら
・・「ロスト・バケッジ」とだけ、書かれていました(笑)

聞いた処によると、行きも帰りもロストしたらしく・・帰りの荷物は一昨日に
クロネコの宅急便で届いたそうで「また宜しくお願いしま~す!」と云われて
彼女は「えっ!?こればっかりは、または困るよぉ」と云ってましたけど(笑)

う~ん、ホント最近「その手の話」を良く聞くんですよね~「ロスト・バケッジ」
但し、この場合の「ロスト・バケッジ」には2つのケースがあって、1つは単に
荷物が別の場所にあって届くのを待ってる場合と、全く行方不明なケース

私も今迄に2度あって1度目はギリシャで、アテネ到着後にクレタ島に乗換時に
自分で1度荷物を取って、乗換えなくちゃイケナかったのに、そのまま移動して
私達の荷物はアテネ空港でぐるぐる廻ってた(笑)ま、この場合は単なるミスです
で、2時間後の便で届くのを「機内でゲットしたトランプ」して待ってたっけ

それと今年の正月にプラハ・ドレスデン・ベルリンと廻った時も成田に着くと
「貴方の荷物はミラノで積み漏れて、明日ご自宅に配送します」との事でした
腐る物も入っていなかったので、手ぶらで帰宅したからラッキーでしたケド

あとは「無くなるタイミング」によって迷惑度が格段に違ってくるんですよ!
聞いた話によると、最初に着いた場所でロストして・・帰国の前日にホテルに
届いても、既に帰国するだけというタイミングでは「何の意味もない」との事

えーと、他にも「一緒に行った友人の荷物がロストした話」は・・その②で♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の夢 (Ravioli)
2005-10-03 22:41:50
を見たのは、これを読んだ後だったの~

影響したのかも知れないわ。 私は1度、今は無きサベナベルギーで荷物積み遅れされました。とんでもなく短い乗り換え時間だったから、やっぱりって感じ。帰国時だったからまだマシでした。
返信する
なるほど~(笑) (エムエム@銀座)
2005-10-03 23:25:03
あららら。そうかもしれないねー?

どっちにしても・・Raviさん、ちょっとナイーヴになってる?大丈夫?



といっても私には何も出来ないけど・・ちょっと心配しちゃうわ
返信する
ご心配なく (Rav)
2005-10-06 00:37:08
なんで突然あんな夢をみたかというと、同じようなキッカケが重なっただけだと思うんで大丈夫! いたって元気です。ありがとねぇ
返信する

コメントを投稿