極楽トンボOLエムエムのつぶやき

海外旅行好き♪サッカー好き♪な極楽トンボOLエムエム@銀座で~す。

福岡・柳町の「一刻堂」

2013年12月04日 17時17分39秒 | 美味しく戴きました♪

夜は友人イチオシの「一刻堂」で海鮮を戴きました☆
彼女は昨日も食べたそうですが、やはり「ごまさば」

そして私が惹かれた「河豚の白子焼」も、お願いして
最初はお通しを食べながら生ビールで乾杯しました。

彼女が昨日も食べたかったという巨大な浅利の酒蒸し、

お店の大将に勧められたのが「ウチワ海老」これって
一瞬「カブトガニ?」っていう位、グロいですよね?
でも味は伊勢海老に近いっていうか、そっち系らしい。

それと河豚コースの中にはある河豚の唐揚をオーダー、
私は河豚は刺身<河豚鍋<唐揚げが好きなんですよね

続いて日本酒は福岡の辛口の繁桝クラシックと花の露
を1合づつ戴きました。お腹は埋ってきたんですが、

まだ飲み足りない私達は烏賊雲丹とカリフラワームースを追加。

このムースと野菜のテリーヌは福岡のフレンチの名店
のアドバイスらしくクリーミーで美味。野菜テリーヌ
も「食べときゃ良かった」と、後悔しております(T_T)

こけだけ頂いて二人で11.600円ですからお値打ちです。

ところが店の大将が「デザート如何ですか」と云って
コーヒー風味パンナコッタをサービスしてくれました。
これが真っ白なのに、しっかりコーヒー味なんですよ。

最後にご主人の名刺を戴き・・来年も再訪したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿