サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

日本人観光客は択捉島を見物しています

2019-11-01 | サハリン話題
日本人観光客はIturupに1時間半しか費やしていません

11:49 2019年11月1日、更新14時12分 2019年11月1日をアレクセイ・サクノフ
観光、ニュース千島列島、クリリスク
日本人観光客のパイロットグループは、計画された2日間ではなく、1時間半だけIturupに費やしました。その理由は、差し迫った台風です。船の乗組員は急いでアンカーを上げ、帰りに出発しました。

日本人は9日の初めに上陸し、2交代で数分後(島への観光客の滞在はHydrostroy-Tour社によって提供されました)、彼らは同じ名前のホテルがあるヤンキート高原へと走りました。彼らはホテル複合施設の領土を歩き回り、建物、水槽を調べ、30分後に再び車に乗り込みました。

次の項目は、クリルスク郊外のジオデザイン図の調査です。ゲストは「クリラ」という構図に感銘を受けました。これは、建設中の歩行者ゾーンの隣の海岸に並んで並んでいる十数個の石です。

そして最後に、3番目の最後のアドレスは、地域の中心から2キロ離れた「バス」温泉複合施設です。

日本人は泳ぎませんでしたが、癒しの水で足を濡らし、物を保管する場所が同じ建物内にあり、フォントが路上にあったという事実を痛めました。「ロッカールーム、そして道を渡って-浴場」という言葉さえ覚えていました。

しかし、日本を訪れた喫煙者も、地元の習慣や現実がすべて理解できるわけではありません。

クマの嵐と地元の魅力-犬のジュリャ-は非常に穏やかにゲストを迎え、ペットを飼うことさえしました。

実際、これで訪問は終了しました。急いで、ゲストは港で写真を撮り、ユジノ・クリルスクから特別に追い出された友情を突破して、エトピリケ道路に向かいました。

グループが到着する前でも、観光客のパイロットグループではさまざまな人が集まっていることが知られており、そのほとんどは観光のビジネスマンでした。多くの外務省の従業員、目に見えない前線の日本の戦闘機、医師、さらにはいわゆる「クリル問題」の専門家さえいます。

グループのメンバーは、旅行に関する公式コメントを控えました。彼らはおそらく到着時に自分の印象を日本のマスコミと共有するでしょう。

本日14:12に更新
国後の特派員が追加したように、昨日、44人の日本人が国後で別の日を過ごしました。彼らは、最初の日本人観光客グループの一部として、千島列島での日本とロシアの共同経済プロジェクトの一環として南千島列島に到着しました。このプロジェクトは最高レベルで承認されています。1か月前、家庭廃棄物処理の分野で8人の日本人専門家が国後を訪れ、南千島住宅と共同サービスの従業員4人が北海道の隣室に行き、そこで焼却炉の仕事に精通しました。

そして、ここに試用旅行があります。このグループは16都道府県の住民で構成されており、そのほとんどが50〜80歳の日本人です。以前は、日本とロシア人のためにビザなしの旅行に従事している十数人の主催者と同行者を除いて、彼らは千島列島を訪問しませんでした。

ユジノ・クリルスクでは、観光客は夜の友情の家で食事をし、地元のカフェで食事をしました。10月31日に、彼らは国後の最も印象的な自然の魅力であるストルブチャティ岬、そして南クリル正教会と地元の芸術家が彼らの前で演じた地域の文化院を訪問しました。また、DKでは、ゲストは千島のシンボルが付いたお土産を購入することができました。

IA Sakh.com

島の白鳥は北海道 日本の内陸部へ移動しています

2019-11-01 | サハリン話題
トランジット白鳥がサハリンを出発

水曜日、10月30日、09:05

237

著者:アナスタシア・ザグメンスカヤ

細いくさびの白鳥はサハリンを去ります。暖かい地域で越冬する前に、渡り鳥は伝統的にオハ地域のピルトン湾のお気に入りの場所でほぼ1か月間残りました。

ビデオフレーム
10月中旬以来、サハリンの住民はしばしば空に優雅な鳥の「分隊」を観察します。それらのほとんどは小さな白鳥です。寒さが始まると、彼らは北海道と本州の日本列島に急行します。サハリンでは、くさびが休憩のために停止します-休息と摂食のために。今年、科学者の観察によれば、白鳥は通常の時期に冬に飛ぶ。

-10月に小さな白鳥と一緒に、多くのオオハシが島に現れます。彼らは、彼らのカウンターパートとは異なり、マガダン地方の冬、チュコトカのツンドラの冬。秋には、白鳥は最長1か月間、サハリンに長く留まらないようにします。そして、春には、逆に、彼らは長い間池を空想することができます」と、ロシア科学アカデミー、サハリン・クリレスの極東支部海洋地質地球物理学研究所の研究者、パベル・クティトロフは言いました。

レッサースワンは、サハリン州のレッドブックだけでなく、ロシアにもリストされています。しかし、近年、東南アジアの人口は著しく増加しており、科学者たちは連邦レベルで希少動物のリストから種を除外することを議論しています。

-白鳥は島地域で冬を越さないと考えられています。しかし、サハリンの科学者はかつてこれを目撃しました。この現象は非常にまれです」とKtitorovは結論付けました。