サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

千島ではオヒヨウ祭りが開催されました

2019-08-30 | サハリン話題
HaldemarinはIturupでオヒョウの日を開催しました
2019年8月10日21時04分 アレクセイ・サクノフ
休日、ニュース千島列島、クリリスク
レイドヴォの村では、フェスティバル「オヒョウの日-Iturupの味」が現在進行中です。アクションは本格的です。

島の住民とゲストの主なイベントは、オホーツク海の海岸にあるホワイトサンズの町で午後2時に始まりました。スタートの30分前に、ボートが岸に係留され、そこで漁師が漁獲物を持ってきました。それを賞賛するために何百人もの1.5人が集まった。ボートには、ハリバウトの計量がありました。


それが完了するとすぐに、海洋テーマの演劇がステージで始まりました-若者、深海の住民、船のシェフのチーム-Koks。






演劇が終了すると、聴衆は地区の長であるヴァディム・ロコトフに迎えられました。そして彼の後、コンサートプログラムのホスト、クリルCCSエリザヴェタソロヴィヨワの監督、ロシア連邦のセルゲイジーグノフの名誉ある芸術家が舞台に登場しました。多くの人にとって、「全ロシアのミッドシップマン」の登場は嬉しい驚きでした。

ヴァディム・ロコトフ
ヴァディム・ロコトフ
セルゲイ・ジグノフ
セルゲイ・ジグノフ
ちなみに、傍観者は、演じる知事もフェスティバルに招待されたと言いました。ヴァレリー・リマレンコは来ませんでしたが、彼なしでは十分なゲストと楽しい驚きがありました。

フェスティバルは2年連続で開催され、昨年と同様、ハンガリーからのゲストがフェスティバルに到着しました。そのため、このイベントはすでに完全に国際的なものと見なされています。

今年、フェスティバルの組織は大きく変わりました。まず第一に、いわゆるゾーンの数が拡大しました。広大なエリアはスポーツエリアで占められていました。これは、伝統的なビーチサッカー、バレーボール、アームレスリングだけではありません。メインの「チップ」はゲーム「Island of the Strong」でした。実際、これは障害物コースを克服し、ウェイトでシュートして走るリレーレースです。距離は約500メートルですが、緩い砂に沿って走り、ジャンプし、わなければなりませんでした。そして、急いで上り坂。フィニッシュラインでは、師団の特殊部隊の戦闘機でさえ、それが非常に難しいことを認めました。しかし、勝利はより価値があります。



たくさん食べておいしい食事をしたい人には、好転する場所がありました。経済学と地区管理の予測部門は、豪華なフェアを開催しました。地元のビジネスマンは、もちろん、オヒョウ耳料理(背後に巨大な行列がありました)、including製、揚げた珍味、スライス、ミートボール、バーベキューなど、さまざまな料理で島民を喜ばせました。指をなめる!甘い歯のために、ケーキとクッキーの膨大な選択があります。


イベントの長い記憶のために、様々なお土産を買うことができました。そして、すべて手頃な価格で。

子供たちのゾーンは喜びと即時の感情の海です。ぬりえ、小さなプールでの釣り、クイズ、リレーレース。図書館のスタッフは、子どもたちのために最大限の興味深いものを準備しました。彼らはアートワークショップを開催しました。それは美しくて楽しいものになりました。また、地元の伝承博物館では、子供向けのゲーム「考古学サイト」を用意しています。小さなエリアでは、コイン、破片、およびその他の「アーティファクト」をできるだけ短時間で検出する必要がありました。

海岸に「写真」と呼ばれるゾーンが配置されました。





祭りの開始から数時間後、漁師の間で勝者が発表されました。明らかな優位性の背後にある最初の場所は、侵入者のイヴァン・スモロヴィクに奪われ、彼はオヒョウを85キログラム引き抜き、記憶に残る賞を受賞しました。2位と3位では、それぞれKhasan Yagmurov(彼が釣った魚の体重は33キログラム)とAlexander Grushev(26キログラム)です。

フェスティバルの前には、ダンスグループのパフォーマンス、ディスコ、paraき火のパレード、ファイヤーショーなど、まだ多くの興味深いことがあります。祭りはお祝い花火で終了します。

IA Sakh.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態省は千島に大型スノ... | トップ | 柔道セミナーがユジノサハリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事