サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の先住民族コレクション

2019-06-30 | サハリン話題
サハリンミュージアムオブザベアで、先住民族のための展示会を開催しました
09:42 2019年6月18日
文化、ユジノサハリンスク
Sakhalin Museum of the Bearでは、サロリン極北の先住民の少数派の作品が展示されているPoronaysky Local Lore博物館の巡回展覧会「Keepers of Traditions」のオープニングが開催されました。

博物館は1991年にポロネスクで設立され、現在はサハリンの独立した文化の中心地となっています。この基金には7万点を超える美術館アイテムがあります。博物館の誇りは民族誌と考古学のコレクションです。特に興味深いのは極北の小民族の民族誌コレクションです。






Poronaysky地区は、Nanai、Nivkhi、Uiltaなどの国の歴史的な故郷です。いくつかの違いがあるにもかかわらず、彼らは同じような伝統を持ち、並行した経済活動を行い、霊のみを崇拝し、より高い力を崇拝します。

島の先住民族の間でより高い勢力についての考えの基礎は周囲の世界の魔法とトーテムの見解でした。ほとんどの人にとって、クマのカルトは高い評価を得ていました。獣は山の精神を象徴していたので、お守りのほとんどはこの特定の動物のイメージを含んでいました。お守りは途方もない魔法の力を持っていて、家族で何世紀にもわたって保たれていて、世代から世代へと受け継がれました。



プレゼンテーションでは、地元の伝承のポロナイスミュージアムのツアーガイドNatalya Tretyakovaは、展覧会「伝統のキーパー」が7つのマスターによる作品を展示すると語った:Nina Beldy、Kim Natsko、小川Khatsuko、Antamva En Sune、Minato Sergey、Azizmamadova Victoria。これらは洋服、靴、バッグ、玩具であり、それらはPoronaysky地区の領土に住んでいる極北の先住民族のユニークなエンボス加工されたらせん模様と他の製品で飾られました。北端の独特の風味を伝えるほとんどすべての製品は、地域から国際まで様々な展示会に展示されました。

展覧会のオープニングは、国立ナナイ人形の製造のためのマスタークラスで終わりました。そのような人形は、ゲームの主題だけではなく、幸せと利益の象徴でもあり、子供を大人の世界に紹介し、保存し、そして古い世代から若い世代へと経験を伝えました。将来的には、このマスタークラスは、サハリンミュージアムオブザベアーで開催される予定です。



Medvedya博物館の案内人であるSvetlana Kovtunovichは、博物館の協力は今後も続く予定であると語った。私達は将来の展覧会「私の子供の頃のテディベア」をPoronaiskに残す予定です。

ベアミュージアムは展覧会を訪れて、これらのユニークな展示品を見て、そして国立ナナイ人形を作ることに関するマスタークラスに参加するように皆を誘っています。

展覧会は8月31日まで開催されます。

TRCシティモール、5階、電話:22-72-83、260-597。

0+

IA Sakh.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島に緊急医療用ヘリコプター... | トップ | 島の警察犬コンテストが公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事