サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

日本語弁論大会が開催されました 今年はオンラインでの審査でした

2020-10-20 | サハリン話題

SakhSUは日本語での公演のオンライン競争の結果を要約しました

 
教育Yuzhno-Sakhalinsk

SakhSUは、日本語での公演のオンライン競争の結果を要約しました。極東と東シベリアの8つの大学から12人の学生が雄弁に競いました。コンテストは、史上初めてオンライン形式で25回開催されます。

FEFU(Vladivostok)、PNU(Khabarovsk)、SakhSUの3つの極東の大学がこのイベントの会場になりました。ジュビリーコンペティションは、島の州立大学が主催しました。

「サハリン州立大学を代表して、すべての参加者に挨拶したい」とサハリン州立大学の学長であるニコライ・クルチャクは大会の冒頭で述べた。-日本語は、私たちの人道的使命の発展と、提携大学との関係の強化における重要なリンクです。また、大会に向けて準備してくださった日本語教師の皆様にも感謝申し上げます。

参加者は、無料のトピックについて日本語でパフォーマンスを審査員に提示しますが、ストーリーは個人的なストーリーに基づいている必要があります。パフォーマンスは、パフォーマンスの内容、リテラシー、イントネーション、表現力に応じて評価されます。

コンテストに参加したアリナ・アンは、子供の頃から日本に行くことを夢見ていました。彼女は、イベントに志願した1年生のときに、日本語コンテストへの旅を始めました。そして3年目に、彼女はコンテストに参加し、審査員に自分のパフォーマンスを発表することを決心しました。

-公演では私の趣味-アニメについてお話します。日本の言語と文化についての私の知り合いは、ミアザキハヤオ監督と彼の漫画「私の隣人トトロ」、「モノノケ姫」、「スピリットアウェイ」のおかげで始まりました-とアリナは言いました。

「日本語を勉強することで、知識を広げ、深めるだけでなく、両国間の学術関係を発展させ、日本文化の発展に貢献することができます」と、ユズノサハリンスク日本総領事館のキノカズヒロは述べています。

コンテストの勝者は次のとおりです。

  • 1位-アナスタシア・スヴェトロフスカヤ(極東連邦大学);
  • 2位-PolinaLyashchenko(Irkutsk State University);
  • 3位-LadaKuskova(太平洋州立大学)。

Anna Ivashchenko(Irkutsk State University)は、ブロガーのOlgaStafeevaから特別賞を受賞しました。

コンテストの3人の勝者は、2021年にユーラシアの学生Nihongo Challengeの間で行われる、モスクワの日本語公演の国際コンペティションに参加する機会があります。IASakh.comは、SakhSUを参照して報告しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の観光産業はブロガーによ... | トップ | モトクロス大会模様 コルサコフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事