サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリン大学生の初夏の祭典

2020-06-29 | サハリン話題

サハリン学生春祭りが続く

 
文化ユジノサハリンスク

地域センターでは祭り「サハリン学生春」が続いています。今日は、ボーカルとダンスのディレクションで参加者のパフォーマンスが行われました。

ボーカリストは、コンサートホール「10月」のステージで競い合いました。彼らはフォーク、アカデミック、ポップ、愛国心が強い歌を歌い、またコンサートホールではジャズとラップを歌いました。

クセニアソセビッチは、4回目のサハリンスチューデントスプリングのメンバーになりました。少女はジェームス・ブラウンの歌を演奏しました。

-私にとって、学生はすでにネイティブのようです。そして、私が大学を卒業しているので、今年は、いわば、最終的な和音がありました。出てきて、高い。そして、私は観客がいなかったのが好きでした。あなたが気楽に感じ、誰もあなたを見ないからです。

合計で、50人以上の人々がボーカルディレクションに参加しました。そしてその前日には「インストゥルメンタル」が開催され、参加者はフォーク、クラシック、折衷楽器を演奏し、混合アンサンブルで演奏しました。

-今年のフェスティバルは珍しい形式で開催されます。参加者は観客のいないホールで演奏します。この制限は、パンデミックに関連して導入されました。ただし、主なことは、審査員はパフォーマンスを確認する必要があるということです。なぜなら、スキルを評価し、パフォーマンス後に必要なアドバイスを提供できるからです。

ダンスの方向性は、ソロとグループの両方で競争した70人以上のサハリン人を集めました。伝統によると、プログラムは現代の振り付けとストリートダンスに基づいていました。全体で、参加者は陪審員に20の数字を示した。

-彼らは非常に短い時間で部屋を集めた素晴らしい仲間です。「In the Deep」という数字を示したチーム「Your city」を選び抜かなければなりません。これは美しく、主題的で、意味的な数です。監督はマリーナ・ディスキナでした。私たちは彼女の作品を知っています。彼女は実験的なフォームを使用しています。これは素晴らしいことです。また、Alina Rumyantsevaは感情的にも意外にも驚いていた-ダンスディレクションの審査員であるIlya Alexandrovは言った。-何年も後にサハリンの学生の春の舞台に戻った社交ダンスの代表者たちも私たちを喜ばせました。

サハリン学生春はさらに2日間続きます。明日は、「シアター」「オリジナルジャンル」「ファッション」の方向の参加者がステージに登場します。さらに、ボーカルディレクションの参加者とのジャムセッションが明日行われます。ユジノサハリンスクの都市公園のカートドロム近くのサイトで、彼らは彼らが彼らのお気に入りの曲を演奏するライブコンサートを手配します。公演は午後2時に開始されます。Sakh.comは、地方自治体の青年局のプレスサービスを引用して報告します。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛用小火器の公開 | トップ | 野幌神社130年記念式典 大大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事