サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

写真家が子供との対話方法を写真で認知しました

2020-10-10 | サハリン話題

サハリンの写真家が会話をしない娘と対話を紹介しました

 
文化ユジノサハリンスク

スピーチは人のコミュニケーションの主な方法です。世界と私たちが言葉を通して得る他の人々に関するほとんどすべての情報。しかし、スピーチの欠如は、コミュニケーションと認知が不可能であることを意味しません。サハリンの写真家ドミトリー・コヴァレフの写真展「Dialogue」で、言葉のない子供が育つ家族の暮らしについて一言も語らない。36枚の写真は、展覧会の作者の娘である5歳のダーシャの3年間の人生を描いています。問題と命をかけた挑戦にもかかわらず、最初の言葉の権利のために戦っている「小さな妖精」。

-病気のため、子供は私と話しません。そして、ダーシャがどのように成長し、変化し、彼女の感情や考えを表現しているかを写真で見せたかったのです。常により良い結果への希望があることを示すために-すべてがうまくいき、ダーシャが話すだろう」と著者は言った。

ダーシャとドミトリー・コバレフ
ダーシャとドミトリー・コバレフ

展覧会とシリーズ全体は文字通り家族のアーカイブから成長しました-ドミトリーは自分のためだけに最初の写真を撮りました。二年ほど前、家族の写真集以上のものになることがわかりました。したがって、アイデアは、ドキュメンタリーシリーズを作成するために生まれました-写真を収集し、特別な子供たちがどのようにそして何のために生きているかを示すことです。35枚の白黒の長方形と1枚の正方形の写真-日常の活動、親戚や仲間とのコミュニケーション、ゲーム、リハビリ、ダンスなど。

シリーズは個人的なものから普遍的なものへと流れます-社会が常に受け入れる準備ができているわけではない人々の社会化とリハビリテーションの問題、そして再び家族の領域に侵入します。これは通常、リビングルームの外に表示しないようにします。このため、それは非常に感動的で機密であることがわかります-コバレフ家の闘争と希望の歴史は最初のショットから浸透します。

-古い伝説があります。地球上のすべての人々が神であり、神の力を持っているとき、最高の神はおそらく、彼らがこの贈り物を奪われるべきであると決めました。彼は他の最高の神々を集め、どこに神を隠すか、どこに幸福を隠すかを決めると申し出ました。地面を掘り下げましょう。いいえ、人々は見つけるでしょう。海の奥深く、海の深淵に?いいえ、検索します。空に、宇宙に?彼らは検索します。そして、最高の神は神を人の中に隠すことを決めました。そしてこの展覧会は、ドミトリーの娘への偉大で強い愛について語っています。ユリフィリペンコは、同じ内部的で奇跡的な神聖な力について、展覧会の本拠地となり、その印刷と準備を手伝ったポベダ博物館と記念館の館長を話しました。

ユーリ・フィリペンコ
ユーリ・フィリペンコ

ドミトリーコバレフの展示は単なる芸術的な発言ではなく、リハビリの手段でもありました。同じ目的を持った人々を見つけ、オープニングで直接サポートすることができた特別な子供たちの両親と、子供や障害を持つ人々を受け入れて理解する必要がある島の他の居住者の両方にとって。今日、社会は完全な統合の準備ができていません-そしてここでのポイントはランプの欠如だけではありません。

「Dialogue」はドミトリー・コバレフによる最初の個展でした-それ以前は、写真家はリストの写真スタジオの共同プロジェクトにのみ参加していました。展示は歴史的公園「ロシア-私の歴史」のロビーにあります。8月3日まで続く予定です。詳細指定可能組織のウェブサイト または49-57-28に電話します。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の写真家は愛娘との会話を... | トップ | 島の学生・労働者は技術コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事