サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

優秀な先生コンテスト2020

2020-09-12 | サハリン話題

ホルムスクのイリーナサライキナがサハリン大会「ティーチャーオブザイヤー-2020」で優勝

 
教育ホルムスクユジノサハリンスクマカロフティモフスコエコルサコフオハ

9月11日、ユジノサハリンスクで「サハリン州のティーチャーオブザイヤー-2020」コンテストの受賞者の名前が発表されました。主な賞-クリスタルペリカン-は、ホルムスクの墓「ナデジダ」イリーナサライキナの歴史と社会学の教師に贈られました。心理学者、欠陥学者、就学前教師の勝者も今日知られています。現在、4人のファイナリストには、すべてロシアの段階で島の地域を代表する機会があります。

今年のコンテストはその記念日を祝った。サハリン州の今年の教師は30回目に任命されました。コンテストには14の自治体から22人の教師が参加しました。その中には、5年から10年の職歴を持つ若い参加者がたくさんいます。最長の勤務経験は、キロフスコエ村(ティモフスキー地区)の小学校教師Oksana Bezyaevaに所属しています。彼女は25年間職業に忠実でした。コンテストでは、Oksana Bezyaevaがノミネートされた "People's Teacher"で優勝し、優勝者は地域のニュースポータルでのインターネット投票によって決定されました。教育の質を評価するためのセンターのウェブサイト上の別のオンライン投票で、マカロフ幼稚園№1の言語療法士であるMaria Likhotskayaが「ディスカバリー」の指名で勝利しました。

伝統的に、出場者は4つの審査員によって審査されました:学生(オリンピックで優秀な学術的成功を収めた高校生)、代替(2019年度コンテストの受賞者と受賞者)、科目(研究分野の教員、過去のコンテストの受賞者と受賞者)、および大規模(教育省、地方下院、教育労働者労働組合、教育の質の評価センター、教育開発研究所およびサハリン州立大学の専門家)。

代替審査員は、オカ学校№7の最高の数学教師であるエレナ・カンジナを認めました。彼女はまた「教師指導者」指名を獲得しました。賞品として、彼女は25,000ルーブルの賞品の2つの証明書を受け取りました。

ラズドルノエ村(コルサコフスキー地区)の小学校教師であるオルガガビトバは、地域の代理人「ナデジダサハリン」からの指名を獲得しました。彼女はサハリン地方下院から特別賞を受賞したほか、「Professional Teacher」にノミネートされた25,000ルーブルの賞を授与されました。

主な指名に関しては、エレナウバロワ(ソコルの村のロシンカ幼稚園の教師心理学者)が2020年に就学前教育の最高の教師として認められ、アンナアミロバ(オカの学校第4)が最高の欠陥学者であり、アナスタシアベリルが最高の心理学者(学校Goryachy Klyuchiの村で)。すべての受賞者には、労働条件を改善するための教育用および視覚機器の購入に対して32万5000ルーブルの賞金が授与され、コンテストの一般スポンサーであるサハリン1コンソーシアムからの賞状と同様に、10万ルーブルの賞状が授与されました。同じ賞はイリーナサライキナの教師にも贈られました。同時に、歴史と社会科の教師は、学生によって撮影された、競技者をサポートするビデオの「クラスの教師」のカテゴリで優勝しました。それに、

アナスタシアベリル
アナスタシアベリル
アンナ・アミロバ
アンナ・アミロバ
エレナ・ウバロワ
エレナ・ウバロワ

-投資して下さった皆様、誠にありがとうございました。ここに配当があります、私はそれらを取ることをほとんど恐れません-クリスタルペリカンを手に持っているイリーナ・サレイキナは言いました。-私のインスピレーションを与えてくれた聴衆のおかげで、私の大好きな素晴らしいクラス、Lyceum "Nadezhda"に感謝します。この目標を達成するために心配して動員してくれた参加者に感謝します。みんなありがとう、私はサハリン州を失望させないことを望みます。

イリーナ・サライキナ
イリーナ・サライキナ

「Teacher of the Year」コンテストは、サハリン州教育品質評価センターと協力して、地域教育省が主催します。2003年以来、教育競争のゼネラルパートナーは、ロシア国営石油会社ロスネフチ、日本のコンソーシアムSodeco、インドの国営会社ONGK VideshおよびExxon Neftegas Limited(子会社)を含む国際コンソーシアムSakhalin-1です。エクソンモービルの企業であり、サハリン-1プロジェクトの運営者です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁画はカラフルです ノギリキ | トップ | サハリンとクリル諸島の日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事