サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島から本土間は橋かトンネルか

2020-04-01 | サハリン話題

オハでは、サハリンから本土への移行の主要な柱に沿って歩きました

2020年3月4日 11時03分キリル・ヤスコ
輸送サハリン-本土、建設、オハ
橋は約7年間、トンネルは約10年間建設されます。さまざまな段階に携わる専門家と一般労働者の数は約4000人です。ハバロフスク地方のセリヒノからノグリキ地区のニューシュまでの全路線のコストは6,000億です。いいえ、自動車の部分はまだ計画されていません-今日、プロジェクトはロシア鉄道によって実施されており、道路はこの国家独占にとって興味深いものではありません。はい、移行と作業はオカ、ノグリク、および本土にあるラザレフの村の経済を押し進めることができますが、どれだけのことがまだ明確ではありません。適切な管理と法律の要件の順守を備えた建設は、環境に害を及ぼさず、古いウォーターポンプに住んでいる2頭のワシがあまり放棄されていない場所に移動することさえ可能にします。

これは、サハリンから本土への移行の建設に関するオハでの公開討論の短い情報の結果です。いつ作業を開始できるかはまだ不明であり、輸送動脈を水面上に置くか水面下に置くかについても明確ではありません。彼らは公開討論中にオクにいませんでした-デザイナーは人々に来ました、そしてプロジェクト全体の実装ではなく、その最も重要な部分である橋自体に責任を負う人々ですらありました。実際、これはイベント全体の重要な問題の1つでした。オホーツクの人々は、北海航路の突破口とモスカルボ港への転換を切望し、彼らはノグリキニシュへの道路について知らされ、支持体を構築し、水中にトンネルパイプを敷設することはほぼ同じくらい難しいと説明しました。

彼らのイニシエーターは、オハでの公開討論からあまり期待していませんでした-研究所の代表者は、これが概して、形式の要件であるとSakh.com特派員に認めました。オハで議論が行われたのはこのためです。この地域の領土には現在放棄されているポギビが含まれます。法律では、建設区域が行政上属する領土に対する環境への影響を正確に議論することが求められています。そのため、この地域の最北端の地区の中心で議論が行われましたが、建設はこれまでのところ触れました。

人々にとって、この発見は深刻な驚きとresみでした-このプロジェクトはオクフへの鉄道や石油資本の過剰開発を約束していません。幸運なことに、ポギビ自身が幸運です-そこに駅が開き、そこにレールが伸び、施設のメンテナンスに関連するものを含むインフラストラクチャと作業が表示されます。

議論で提起された問題を簡単に説明します。

工事はいつ始まりますか
不明。開発は設計段階にも達していません。現在、一般的な設計ソリューションが開発されており、橋とトンネルの経済と技術が考慮されています。一般に、このプロジェクトは2024年までの主要インフラの開発計画に含まれていますが、これは4年後に北部で大規模な工事が開始されることを意味するものではありません。一時的な移行を構築するための資金である6000億ドルも、ロシア鉄道が見つけることができない膨大な量です。これは、連邦政府、そしておそらく地域の予算と、開発会社などの一部の資金がチップを投入しなければならないことを意味します。

車の部品はありますか?
現在では、コンポーネントとは見なされていません。さらに、近年のロシアでは、彼らは「二重の」鉄道自動車構造を建設する慣行から遠ざかりつつあります-操作には多くの困難があります。一部のオブジェクトは、クリミアブリッジとの類推によって、2つの異なるタイプの動きを2つの別個の「糸」に変換する「刺繍」が必要です。

これは人々に何を与えますか?
インフラ開発が行われ、仕事が現れます-彼らは主に地元住民を巻き込みたい建設現場で。人生は、作品の海洋部分の主要な拠点となるラザレフのポギビに現れ、港が復活します。橋/トンネルの出現とサハリン北部全体の経済が推進されます。

トンネルか橋か
それぞれの解決策には困難があります。タタール海峡の地質と水文学は、単純で迅速な勝利を支持しません。トンネルはより高価であり、建設とメンテナンスが容易ではありませんが、トンネルの交通は気象条件にあまり依存しません。橋の建設はやや簡単ですが、安定させるために地中に深くしつつ、海抜数十メートルまで上げる必要があります。

地域生態学プロジェクトはどのような損害を与えるでしょうか?
計算によれば、産業および環境の安全に関する技術と要件が遵守されていれば、深刻な損害はありません。仕事の領域はツンドロヴィ自然保護区によって部分的に説明されているという事実にもかかわらず、研究では、1つの希少植物のみがその地域で育つことを示唆しています-四角いスイレン。また、2頭のオオワシはポギビ地域の古い給水塔に巣を作りますが、被害なしで再定住する予定です。これは、作業が始まるまでに鳥自身がどこかに飛び去らない場合です。

プロジェクトの海洋部分では、ワモンアザラシが見られ、クジラやその他の大型哺乳類は記録されていません。移行ルートがブリッジを通過する可能性があり、その後、建設中にいくつかの調整が既に実行されます。

新しい橋/トンネルに乗客の往来はありますか?
はい、毎日数対の旅客列車の立ち上げが現在議論中です。この段階では、旅客輸送にトランジションを使用する可能性は計画から除外されていません。

オキュへの道路や鉄道を建設しますか?
Okhuに到着した設計者は、移行についてのみ責任を負い、サハリン州のインフラ施設について話すことはできません。地域の政府または関連部門に連絡することをお勧めします。

ニシュ(ノグリクのすぐ南の村)からではなく、ヴァル(ノグリキとオハの中間にある村)から西海岸に支線を建設することは可能ですか?
設計者は、プロジェクト全体のうち、橋またはトンネルを横断する部分のみの開発を担当します。鉄道線路の変更に関する提案をお客様に連絡することをお勧めします。

なぜ古い狭軌鉄道を分解したのですか?彼女のまだスターリンは構築するように命じた!
残念ながら、デザイナーはこれを認識していません。

北海ルートをコルサコフに展開したいのはなぜですか?結局のところ、モスカルボの港ははるかに近いです。
設計者は移行についてのみ責任を負い、サハリン州のインフラ施設について話すことはできません。地域の政府または関連部門に連絡することをお勧めします。

公聴会の参加者からの質問や提案は約1か月間収集されます。オハの市立図書館には、公開討論の資料とともに特別な雑誌があります。Okhintsyのすべての発言の後、彼らは建設現場の顧客に送信することを約束します。

wikipedia.orgからの写真
wikipedia.orgからの写真
サハリンから本土へのトンネルまたは橋の通路は、島で最も予想され歴史的に延長されたプロジェクトの1つです。作業は最初に開始されました20世紀の50年代 -サハリンとハバロフスク地方の都市型集落ラザレフのソ連指導部の命令により、いくつかの発掘作業さえ実施しました。他の多くのソビエトのメガプロジェクトと同様に、1953年のジョセフスターリンの死後、建設は縮小されました。

それ以来、64年の間に、建物の構想は空中にあり、いくつかの設計または調査作業が定期的に報告されましたが、移行の建設の深刻さを期待したものはほとんどいませんでした。このアイデアは2016年に復活しました-トンネル/橋を建設する必要性とその戦略的重要性に関するダイレクトライン中に宣言されたプーチン大統領。過去3.5年にわたり、ロシアはクリミア半島のケルチ海峡とロシア鉄道の橋の建設を完了しました。述べたインフラストラクチャ開発プログラムにプロジェクトを含めることについて。しかし、これまでのところ、彼らはこの作品よりも先に行っていません-橋の外観の唯一の本当の前兆は、作業の完了でした 改ざん日本から継承された全ロシア規格、サハリン鉄道システムから全ロシア規格へ。これがなければ、島と連邦高速道路の接続は実用的ではありませんでした。

IA Sakh.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道沖で津波28m予測 千島... | トップ | 春の野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事