サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

子供たちの検索エンジン

2021-10-08 | サハリン話題
サハリンで子供たちの検索エンジンの集まりが始まった
2021年10月6日16:10


教育、ユジノサハリンスク
10月6日、ユジノサハリンスクのポベダ博物館とメモリアルコンプレックスで、検索チームと愛国団体「検索。検索。発見」の地域集会の開会式が行われました。
10月6日から9日まで開催されるラリーには、サハリン州の7地区から9チームが参加します。
-あなたは豊かで興味深い日を過ごすでしょう。そこでは、新しい経験を積み、この重要な仕事での経験を他の人と共有して、私たちの人々、私たちの祖国の歴史的記憶を保存する機会があります-とアンナ・チャギンは言いました。
ラリープログラムには、研究コンペ、ユニーク展示コンペ、ポベダ博物館とメモリアルコンプレックスの従業員によるマスタークラス、サハリン地方伝承博物館、サハリン地域の州立歴史アーカイブ、包括的なレッスン「沿岸警備隊」が含まれます。ロシアの国境管理FSB、検索作業などの支援を受けた「州境」。






「勝利博物館の壁の中でこの集会を主催できることを嬉しく思います」と、ポベダ博物館とメモリアルコンプレックスのユリフィリペンコ館長は強調しました。-あなたはとても良い選択をしました。戦争の出来事について語り、堕落した人々の記憶を覚え、尊重することはますます困難になっており、この方向へのあなたの努力は非常に重要です。あなたは大きな美術館の友愛の一員です。
サハリン地域のロシアFSBの国境局の代表であるIsmailYuldashevも歓迎のスピーチを行い、歴史的真実を明らかにするという困難な課題に子供たちが成功することを願った。
会議の前半では、研究コンペが開催され、サハリン地域のアナスタシア・キクテバ教育大臣が参加した。
「市町村に設置された記念碑について、あなたがどんな愛情を込めて話しているのかを見て、聞いてとても良かったです」と彼女は子供たちに目を向け、子供たちが集めた貴重な資料を真剣な基礎としてどのように使用できるかについて考えるよう提案しました。 、人口のための有意義な遠足と教育プロジェクト。
対話の中で、若い検索エンジンはすでにこの問題について考えていたことが判明しました。したがって、ゴルノザヴォドスクの学童たちは、写真展を開催し、ネベルスキー地区の軍事栄光の記念碑についての小冊子とビデオを作成することを計画しています。Smirnyの人たちは学校で教育イベントを実施する予定であり、Troitskoyeの検索エンジンは、幼児向けの幼稚園を含め、すでに博物館の授業を実施しています。
-多分12月9日の祖国の英雄の日に、あなたはあなたの学校であなたのプロジェクトを再び発表するでしょう、そうすればそのような「勇気のレッスン」はサハリン地域全体で起こります-アナスタシア・キクテバは結論として提案しました。
集会「Searches.Finds。Discoveries」の主催者は、サハリン地域の教育省、学校外教育活動の地域センター、文化省と協力したロシアの学童運動の地域支部です。サハリン地域のアーカイブ問題、勝利博物館-記念館、地域伝承の地域博物館、サハリン地域のアーカイブ、「ロシアの捜索運動」の地域支部、ロシアのFSBの国境部門サハリン地域。
この会議は、学生の文化遺産を研究し、検索、遠足、地元の歴史の仕事を普及させ、検索チームの最高のリーダーと愛国的な方向性の協会を特定して奨励することを目的としています、IASakh.komはOCVVRのプレスサービスを参照して報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア民謡のコンクールが開... | トップ | 島柔道家は極東選手権大会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事