サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

青少年のプログラム 海洋汚染対応勉強会 ネベリスク ブーメランクラブ

2022-05-09 | サハリン話題
海事教育プログラムのボランティアはサハリンで訓練されています
14:562022年5月4日


エコロジー、ネヴェリスク
ブーメランクラブは、海事教育プログラムのためにボランティアを訓練し続けています。ボランティアプログラムの参加者は、子供や若者のための環境教育のためのボートツアーの企画に参加しました。遠足はネベリスクで行われ、アシカに捧げられました。ボランティアのトレーニングとフィールドトリップは、サハリン州政府の支援を受けて、「故郷の探検と世話をする」プロジェクトの一環として開催されます。
遠足の間、ボランティアは環境と地元の歴史資料の解釈に関する知識と水上での安全な行動の基本の両方を使用しました。ボランティアは、主催者と一緒に、フィールドキャンプを設定し、ツアーを実施し、救命胴衣を着用し、安全にボートに乗り降りするのを手伝いました。ボランティアは、サハリンの若い住民と一緒にブーメランクラブの野外教育や観光イベントを実施する際に、夏と秋に彼らの経験を実践し続けます。






遠足の間に、約200人の若いサハリンの住民が、レッドブックのアシカの特徴とその行動について学び、自然の生息地でこれらの動物を見ました。ボランティアと参加者は、防波堤のプラスチック製の「首輪」で数匹の動物を観察しました。アシカはとても大きくて恥ずかしがり屋なので、現在そのような動物を助けることは不可能です。そして、ロシアには海洋動物を安全に固定するための薬はありません。ツアー中、参加者はループ状のプラスチックが海洋生物にとって最も危険な廃棄物であることを学びました。そのようなゴミを捨てる前に切ることが重要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞付 姉妹さくら 22年度版 | トップ | 島の少年はチェス選手権大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事