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世界の壁画アーチストが島に集合しました

2019-08-30 | サハリン話題
世界中のアーティストは、サハリンと千島列島に100のファサードを見ます

2019年8月27日10:00 キリル・ヤスコ
文化、ユジノサハリンスク
サハリン当局は、ロシアのストリートアートアーティストのアイデアを承認し、島の現実に芸術的多様性を導入する包括的な作業を開始しました。ワーキングタイトル「100 Facades」を受けたコンセプトによると、今後数年で、連邦および世界規模の著者はサハリン全体で100の壁を多様化するでしょう。プロジェクトのキュレーターとサンクトペテルブルクのストリートアートミュージアムの創設者の1人であるアレクサンダームシュチェンコは、地域センターでの最初のサウスストリートフェスティバルフェスティバルで合意に達したと、協力とサポートに関する合意がありました。

-モスクワやサンクトペテルブルクだけでなく、その地域で何か面白いことをしたいという欲求が高まっています。もちろん、彼は彼の故郷に特別な注意を払いました。長い間、彼は芸術家と協力し、地方自治体と協力して、ユジノサハリンスクの市役所はスペースデザインのいくつかのオプションを美術館を通して提供しました。行政は彼の故郷の都市のために働くアイデアを伝えようとしました。-今、私はこの方向の開発が都市で始まったことを見ました、私の意見では、経験はすでに完全に成功していませんでした。最近、ストリートフェスティバルの主催者から連絡がありました。ここで長年のプロジェクトを行うことにしました-少数のアーティストを連れてくるだけでなく、教育プログラムを構築し、都市と対話し、都市環境とそれが必要とするものを理解しようとします。あなたが街で何かを描く場合-あなたはそれに何かを投資する必要があります。つまり、アーティストに近づいたら、彼を後ろからつついて「なぜ?」と尋ねてください。そして、彼は意味のある何かに答えなければなりません。これが主な基準です。

サハリンに到着したストリートアートマスターの最初の作品は、すでにユジノサハリンスクの路上に登場しています。これらは、ダルニイ(ネットとサーモンのないシャチ)の2つの作品、ゴーリキーとコムソモルスカヤの間の庭で飛ぶ飛行機、工科大学の建物で終わりのない学習です。



-私たちはすべての作品をこの質問に対する答えにしようとしました。これらは、この都市空間を作成する最初のステップです」と学芸員は付け加えました。

プロジェクト全体のグローバルな考えは、サハリン自体にストリートアートが登場することと、島の都市に興味深い都市環境を作り出すことです。そして重要なことは、極東の現代美術の中心として位置づけられる、この地域の新しいイメージを作りたいということです。これにより、連邦および世界レベルでの認知度が高まります。

今日、サンクトペテルブルクの芸術家ウラジミール・アビクは、ユジノサハリンスクでさえ青白く、貧しく、色と組成の支配者がいないと主張しています。住宅は、主に灰色または派手な色で塗られた典型的な5階建ての建物で表されます。これはすべて、都市に値する顔を与えません。

-ストリートアートでは、空間や都市とのコミュニケーションが重要です。これはストリートアートではなく、ストリートアートです。これは重要なニュアンスです。そして、ここで疑問が生じます、アーティストはどこにいますか?その機能はどこにありますか。壁の絵の代わりに、バナーを掛けることができます。吸収される巨大なデカールがあり、巨大なプリンターがあります。しかし、人はマシンができないことをすることができますし、すべきです-都市との「完了」作業。宇宙で彼女の指輪を作ります。絵を描くだけでは十分ではありません。生きる必要があります」と、アーティストのウラジミールアビフは付け加えます。

合理的な質問に、ユジノサハリンスクの絵画の新しい段階は、テレビシリーズフェスティバルの一環として同じストリートアーティストによって批判された創造性とは根本的に異なります」祖国の朝」と著者は答えます。私たちにはお金ではなくアイデアがあり、家で少なくとも何かを描くという仕事があります。

ティカヤ湾のアーティスト
ティカヤ湾のアーティスト
「街にはほとんど画像がなく、額に現代的なストリートアートを人々に知らせることはできません。」それは異なり、必ずしも美しいとは限らないので、準備ができていない人はすぐにそこに入ることはできません。「ネットワークなし」と呼ばれるこの作品は、サハリンの孤立の問題と、島の自然、利益と娯楽のために捕獲されたすべてのクジラとシャチの保護の問題について美しい言語で話しています。「みんな、考え直してください。ここには美しい動物がいます。反対に幼稚園があります。そして、私たちはこのすべてに感謝していません。」つまり、私たちは彼らを不在で愛していますが、何らかの利益の問題が生じたとき、私たちは彼らが何であるかをすぐに忘れてしまいます」と、作品の著者であるStas Bucksは説明します。

現在、アーティストと地域は、都市環境の変化を組織化する方法のアイデアを共同で開発しています。アートレジデンスの形式は、アーティストが島に来て、しばらくここに住んで、その問題とコンテキストを理解するときに最も便利です。今年、サウスストリートフェストの前夜、著者は島のニュースを研究し、問題を発見し、文脈、島の土地の呼吸を理解しようとしました。

-政府は、私たちと協力して協力する準備ができています-単に穴を塞ぐだけでなく、都市環境、新しい空間の開発について世界的かつ共同で考えます。それに応じて、アーティストもプロセスに自分自身を捧げる必要があります。彼らはここに自分の魂の一部を残さなければならず、既製のスケッチに取り組んで出て行くだけではありません」とアレクサンダー・ムシュチェンコは説明します。

ユジノサハリンスクでの過去数か月間、ストリートアートのほぼ州の発展の真のブームが続きました-市当局は、ファサードの装飾、擁壁、および様々なアートオブジェクトとサイトのコンセプトの競争を発表しました。最近の例:Gorky Streetの多くの家の概念的ソリューションの開発と擁壁での創造的なアイデアの開発と実装のための競争イェセニンと病院の間。

現在、市内では、ファサードを小さな芸術作品に変える作業が続けられています コムソモルスカヤ、227 ゴーリキー通りの極東で最大の表面をペイントします。

IA Sakh.com

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