サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

写真を学ぶ

2021-10-03 | サハリン話題
青写真と撮影は、写真ワークショップ「リスト」でアレクサンドロフスクサハリンスキーの住民によって試されました
2021年10月1日10:10


文化、アレクサンドロフスク-サハリンスキー
地域センターの写真家は、サハリンの住民に写真の主な非標準的な方法、技術、歴史を紹介します。今年で2回目となる「リスト」ワークショップの「訪問映画セッション」は、9月22日から28日までアレクサンドロフスクサハリンスクで開催されました。島地域のかつての首都で1週間、協会の写真家のトリオ(ドミトリー・コヴァレフ、ウラジミール・グバイドゥリン、アレクセイ・ハラモフ)が講演、いくつかの実践的なワークショップ、フォトウォークを開催し、アレクサンドロフスクの住民とゲストの肖像画を撮影しました。 -中央広場のサハリンスキー。また、歴史文学博物館「A.P.チェーホフとサハリン」で開催される写真展「忘れられた日記」をデザインし、訪問者のために開いた写真ワークショップの代表者。






-アレクサンドロフスクサハリンスキーはとても楽しい印象を残しました。到着の翌日、中央広場に行き、背景とロードカメラを設置しました。そして、彼らは欲しがっている人々の写真を撮り始め、それがすべてどのように機能するか、撮影と開発がどのように行われるかを人々に話しました。その結果、彼らは地元の子供たち、さらにはモスクワからの観光客の肖像画を撮影しました。もちろん、これらすべてが子供たちの間で特別な関心を呼び起こしました。彼らは文字通り回転していました。みんなと一緒に教育大学に行き、私たちが何をしているのか、なぜそれが難しくなくて面白くないのかを生徒たちに話しました。約10人が興味を持ち、翌日授業のために私たちのところに来ました-旅行の開始者であるドミトリー・コヴァレフは言いました。






1週間で、地域センターの写真家は、アレクサンドロフスクサハリンスキーのユニークな精神を感じることができました。彼らは地元の美術館で多くの時間を過ごし、20世紀初頭から中期の建築記念碑を見つけることができる通りを歩きました。世紀、伝説的なスリーブラザーズの近くの海岸を訪れました。

フォトウォークの結果によると、「リスト」の代表者がクラスで最も活発な参加者を表彰しましたが、贈り物がない人は誰もいませんでした。フォトウォークの勝者であるポリーナセティアエバ、ダリアバイベコワ、ルスランアルキポフは貴重な賞品を受け取りました。さらに、ナタリア・トゥルキナとアレクサンダー・アスモロフスキーが表彰され、写真アルバム「ThisisSakhalin」が贈られました。


受賞者の写真
さらに、Lisztワークショップは、アレクサンドロフスク-サハリンスキーに青写真用の化学と紙のセットを残しました-都市の住民の1人は、日光だけを必要とする非標準の印刷プロセスに興味を持つようになりました。今、彼女は島の北でこの変わった方向を発展させることができるでしょう。






-アレクサンドロフスクはとても温かい印象を残しました。私たちは海岸沿いを歩き、急な夕日を眺め、興味深い住民に会いました。市内にたくさんの若者がいるのは嬉しいですが、彼らが何の関係もないのは悲しいことです。地域センターの外でもっと多くのイベントを開催したいのですが、ドミトリー・コヴァレフは言いました。

アレクサンドロフスク-サハリンスキーへの旅行の後、リストがクラスノゴルスクをすでに訪れたコースを調整するというアイデアが生まれ、将来的には他のサハリンの町や村に旅行する予定であると彼は述べました。それは、実際の状況での路上での練習と撮影にさらに重点が置かれ、ドキュメンタリーやアート写真で今日求められている写真の歴史、方法、技術についての理論は少し少なくなります。若い人たちが興味を持っていれば、彼らは知識に惹かれ、成長し続けるでしょう。




写真の歴史は、サハリン州政府が支援する助成プロジェクトです。講義とマスタークラスの開催と実施の支援は、歴史文学博物館「A.P.チェーホフとサハリン」と「クラスノゴルスク中央図書館システム」によって提供されます。
フォトワークショップ「リスト」は、サハリン地域の写真遺産の保存、写真の指導、写真展やマスタークラスの開催など、才能ある作家のサポートに従事するサハリン写真家の協会です。2020年に、サハリンに関するワークショップの後援の下で、ロシアの写真芸術家連合の最初の独立した支部も働き始めました、IASakh.komはリストを参照して報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The meaning of amen Hebrew... | トップ | 島の少年らは健脚を競いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事