サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

コルサコフ・稚内間 定期フェリー再開2020年予定

2019-08-23 | サハリン話題
コルサコフ-稚内のフェリーサービスは2020年に再開したい
2019年8月22日13時53分
旅客交通、コルサコフ
日本の稚内市からの代表団がコルサコフに到着し、双方にとって重要な2つの会議に出席しました。コルサコフ市と稚内市の間にある双子の都市は28年間運営されています。したがって、このような会議は伝統的になり、毎年開催されています。

8月22日の両国代表団の最初の会議の議題は、20年間運営されている定期フェリーサービスKorsakov-Wakkanaiの使用の開発に関する一般理事会の会議でした。

-サハリン州と北海道の都市間の接続は、ロシアと日本を結ぶ唯一の国際フェリーラインであるこの重要な輸送要素のおかげで、まさに発展し強化されました。これは、私たちの都市の経済、観光、社会、文化の分野の発展における重要な要素となっています。今日の会議が実り豊かで建設的なものになることを願っています」と、コルサコフ市管区経済開発局長のヤナ・キリャノワ氏は歓迎の挨拶を述べました。

港湾都市から日出ずる国へのフェリーの運航は、1999年に現実のものとなりました。これは、観光関係の発展だけでなく、ビジネス関係、ビジネスパートナーシップの確立においても真のブレークスルーでした。

しかし、サハリン地域の運輸および道路管理の副大臣であるマキシム・ゾゴレフが指摘したように、双方が着実な支援措置を講じたにもかかわらず、2019年には両国間の航行は中断されました。通常発生する費用の補償に関連するいくつかの組織上の問題は、未解決のままです。






-フェリーサービスのコルサコフワカナイは、アジア太平洋地域における二国間関係の成功した発展の鮮明な例です。我々は、我が国にとって相互に有益な協力を目的とした建設的な対話の準備ができています。フェリーラインの機能が2020年に再開されることを願っています」とマキシムゾゴレフは結論付けました。

双子の都市間の航行を回復する必要があるため、ロシア側は稚内市の市長の副市長によって支援されました。彼の報告書では、長年の慣行が示しているように、ラペルス海峡の特性と予測不可能な気象条件に正確に基づくべき貨物と旅客船の技術的能力を強調しました。

-残念ながら、出発はしばしば延期されました。船は単に海の興奮に対処する準備ができていませんでした。これにより、乗客に多くの不便が生じました。旅行者は緊急に新しいホテルを予約するか、旅行のルートを変更する必要さえありました。Korsakov-Wakkanaiフェリーサービスの復元の問題は私たちにとって非常に重要であり、その解決策に体系的に取り組む必要があります」とKavano Tadasi氏は結論付けました。

会議中に、双子の都市だけでなく、北海道の県とサハリン州の政府の代表者を含むコルサコフ-ワカナイフェリーサービスの問題を議論するためのワーキンググループを作成することが決定されました。

両国の代表は、フェリーサービスを再開するためのさらなる協力にも同意し、新しい船舶を見つける必要性を強調した。ラペルーズ海峡を横断する場合、ユーティリティビークルが可能な限り快適で、航行条件に耐え、国際協力のすべての要件を満たすことが重要です。

コルサコフへの日本代表団の実務訪問は、​​双子都市間の経済交流の発展、文化プログラム、議定書の署名に関する会議で終了すると、Sakh.comはコルサコフ政権の報道機関のサービスを引用して報告します。

IA Sakh.com
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千島で地下トンネルを発見 ... | トップ | 最新式サハリン列車登場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみっこ)
2019-12-15 19:38:04
ゴールデンカムイ見て、樺太にすごく行きたくなった。
2020年の再開に期待してます。

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事