サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島のダンサーU12はサンクトペテルブルグ大会から凱旋しました

2020-01-14 | サハリン話題
Kholmskyダンスグループ「Assol」がサンクトペテルブルクから勝利で戻った

2020年1月13日21時24分。ソロロキナ・マリーナ
文化、ホルムスク
先日、ホルムスキー中央文化院の民俗舞踊アンサンブル「アソル」の最年少グループ(リーダーイリーナサモシュキナ)はサンクトペテルブルクから戻ってきました。


若いホルメンは、9〜12歳の年齢層の指名「振付芸術」(ジャンル指示「フォークダンス」)で宣言されました。そして、1月4日に予選大会中に、彼らは2つの作曲でju審員を発表しました-ロシアのダンス「Zakovyrochki」と「バラライカ」。

長い飛行と疲労にもかかわらず、サハリンの人々は勇気を出し、見事に演技しました。それぞれの構成は、チームリーダーが才能を持って演じる短いが鮮やかな記憶に残るパフォーマンスのようなものです。優れた振り付け、素晴らしいパフォーマンステクニック、美しい衣装、それに対応する小道具が、壮大なダンスナンバーの主要な構成要素となり、それがAssolを北部の首都の舞台で成功に導きました。一般的に、子供っぽくはありません。


ジャンル指名「振付」でノミネートされた「フォークダンス」は多くのチームと競い合っていたと言わざるを得ません。単一の参加者が発表されました。ダンサーの地理は多様です。アルマビル、ロストフ・ナ・ドヌ、ノボクバンスク、ロシア連邦の他の入植地、および近隣諸国の人々は、彼らのスキルを示すためにこのコンテストに来ました。ホルムの居住者は、同業者と同様に、コンペティションの主催者、特にプロジェクト審査員および共同審査委員長であるロシア連邦のアニタ・ツォイ名誉芸術家から招待を受けました。


子供たちはサンクトペテルブルクを訪れる夢を得ました。チームには長い歴史があり、2003年の高いパフォーマンススキルと創造的な成功により、「People」の称号が授与されました。

フォークダンスアンサンブル「Assol」の若いグループがネバ川の都市に旅行するための資金援助で、現在のホルム市地区のアレクセイレテシン、サハリン地域ドゥマイゴールオシペンコ副代表、若い同胞を支援した地元企業の指導者数人が助けました。

彼らは希望を正当化した。彼らの年齢層では、彼らはダンス「Zakovorychki」の第1学位の卒業証書を授与されました。振り付け作品「バラライカ」には、第2学位の卒業証書が授与されます。この番号はその後、ガラコンサートのプログラムに入りました。


フェスティバルシーズン2019-2020の結果によると、4月29日から5月2日まで、モスクワでグランプリマエストロスーパーファイナルが開催されます。受賞者としてのホルムの住民は、子供たちと若々しい創造性のこのお祝いに招待されます。

IA Sakh.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミに関しての講義です | トップ | 色丹の生まれの島民は最優先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事