サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

北方民族の青少年の国技大会が開催されました ポロナイスク

2021-07-04 | サハリン話題
ポロナイスクでは、北部の先住民族の子供たちを対象とした国技大会が開催されました。

7月1日木曜日午後1時53分

北の先住民族の少数民族の子供たちの間で国技におけるサハリン地域のチャンピオンシップがポロナイスクで始まりました。3日間の大会には10歳から17歳までの67人の若いアスリートが参加しています。それらは先住民の伝統的な住居の7つの地域を表しています-アレクサンドロフスク-サハリンスキー、オキンスキー、ノグリクスキー、ポロナイスキー、スミルニホフスキー、ティモフスキー、ユジノサハリンスク。
 
写真:写真:Julia Krupyanskaya

イベントはチームのパレードで始まりました-その参加者はポロナイスキー地域の市長、アレクサンダーラドムスキーによって迎えられました。市町村長は、皆が良い気分で素晴らしい結果が得られることを望み、これらの大会で敗者はいないと述べました。Mengume Ilga(Silver Patterns)Poronais National Ensembleの見事なパフォーマンスは、開会式に特別な風味を加えました。
サハリンエナジー社会活動部門の第一人者であるユリア・ザヴィアロワが指摘したように、若者は国技に参加することで、とりわけ伝統的な生活様式をリードするスキルを身に付けます。運動は体力を強化し、持久力、器用さ、正確さを発達させます。これらは、釣り、トナカイの放牧、狩猟などの取引に不可欠です。「先住民族の子供たちの間の競争は、16回目のサハリンで開催されています。この間、1世代以上の先住民がスポーツの伝統で育ちました。チャンピオンシップの元参加者は現在のコーチになり、全ロシアレベルのイベントでまともな結果を示しています。これは国技の持続可能な開発と世代の継続性の保証です」とYuliaZavyalovaは付け加えました。
これは、9歳から成人期まで競技に参加したネクラソフカ村のエカテリーナ・アイリッヒの話によって完全に確認されています。今日、エカテリーナは北部全域のロシア代表チームのメンバーであり、北部の先住民の少数民族の唯一の代表者です。
 








写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
写真:Julia Krupyanskaya
「私たちは常に伝統的な活動の発展を目的としたイベントを支援し、積極的に参加しています。国技の競技会は、この方向で最も効果的で長期的なプロジェクトの1つです」と、オハチームのコーチであるサハリン州の先住民の公認代表者の地域評議会のメンバーであるナタリアチャイカは言いました。
サハリン州政府の先住民との協力部門の第一人者であるオルガ・クタイバージー氏によると、国技は健康的なライフスタイルだけでなく、先住民の文化を保護するための最も重要な要素の1つです。地域選手権は、先住民族の子供たちにとって重要なイベントです。開催を支援することで、若者が先祖の文化を積極的に学ぶ手助けをしています。」 
初日の大会は海岸で行われ、ウェイトと斧を遠くに投げることから始まりました。サハリンの天候がアスリートを暖かく喜ばせなかったという事実にもかかわらず、彼らのスポーツ精神はうらやましかった。「特にウェイトや斧を投げるなど、初めて参加するのは簡単ではありません。その上、ここには優秀なアスリートがたくさんいます。しかし、これはそれをさらに面白くします、私たちは非常に一生懸命に努力し、勝つことだけを決心しています!」-オカ地域からのチャンピオンシップの新参者は彼らの印象を共有しました。
チャンピオンシップの枠組みの中で、先住民族の若い代表者は、アーチェリーの正確さを実証するだけでなく、棒で走る、トリプルナショナルジャンプ、トローチにティンザンを投げる、綱引きなどで彼らの強さをテストする必要があります最も難しい競技の-そりジャンプ。全国レスリング大会で最強が決定されます。さらに、スポーツの戦いの後、子供たちは、遠足、クエスト、マスタークラスなど、さまざまな文化的およびレジャープログラムに参加することができます。
このイベントは、地方政府とチャンピオンシップのゼネラルパートナーであるサハリンエナジーによって資金提供されています。スポンサーシップの支援は、「サハリン地域北部の先住民族の開発への支援計画」を通じて実施されます。三国間パートナーシッププログラムは、サハリン先住民族の少数民族の公認代表者の地域評議会、島嶼地域政府、およびサハリンエナジーによって実施されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のハバロフスク | トップ | 野生動物と共存します 国後島民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事