サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

アニワの児童は東川町の児童に支援の感謝をしました

2020-08-01 | サハリン話題

アニワ小学生は、パンデミックの際に支援してくれた日本の仲間に感謝します

7月29日(水)14:14


2566

著者:アンナレンズカヤ

アニバの小学生は、姉妹都市の東川から日本人の仲間にメッセージを準備します。7月中旬に、若い島民は外国の友人から手紙を受け取りました、そして今彼らに返事を送るつもりです。RIA「サハリン・クリレス」の詳細は市の市長室で伝えられた。

 

写真:アニバ都市地区の管理

アニワ市街地の行政は、北海道県のロシアとの国際関係部門からの手紙を受け取りました。送信者はまた、メッセージに2本のビデオを添付しました。それらは、東川の中学生によって記録されました。日本の子供たちは、コロナウイルス感染の拡大の困難な時期に支援の言葉でアニワ仲間に目を向けました。

「私たちは東川小学校の2年生です。日本では学校は閉鎖されましたが、6月から再開されています。ロシアの状況も難しいと聞いています。私たちはあなたを元気にしたいので、私たちはあなたと私たちの良い気分を共有します。」ビデオ映像で合唱で歌われた若い日本人。

写真:アニバ都市地区の管理

写真:アニバ都市地区の管理

録音の最後に、東川の男たちはスピーチにロシア語のフレーズを追加しました。「一緒にコロナウイルスを倒しましょう!」誠実な友情におけるそのような認識は、アニワの学生を無関心にすることはできませんでした。市区長アルティオム・ラザレフ市長が温かい返事を日本に送り、地元の学校や幼稚園の生徒たちは今、訴えを準備している。彼らは外国人の友人をサポートし、彼らの休暇について話し、東川の人々の健康と素晴らしい夏を望んでいます。

アニワと東川は2019年9月に姉妹提携を結びました。しかし、2つの自治体間の友情の短い歴史には、両側からの学童代表団によるいくつかの訪問、および国際的な地位を獲得したアニバのビデオコンテスト「地方の陰謀」への日本人の参加さえ含まれています。残念ながら、パンデミックにより、今年計画されている子供たちの代表団の交換の広範なプログラムは無になりました。しかし、1月にAnivの住民はなんとかトロイツコエで伝統的なスキー「クリスマススキートラック」に参加した日本人アスリートのグループを主催することができました。東川の若きスキーヤーのスタートは大成功で、11歳の石原タカが彼の年齢カテゴリーでチャンピオンになりました。

アニヴァ都市地区の教育機関の生徒は、「アンチウイルス」ビデオを制作し、絵を描き、やる気を起こさせる歌を作っていきます。この子どもたちの創造力は、8月にユジノサハリンスクの北海道庁の駐在員事務所の助けを借りて東川に送られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロトンMロケット Tass | トップ | 夏は水中ダイビングの季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事