サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリンの若者は日本語を習得します

2019-05-23 | サハリン話題
サハリンの若者が日本語の知識のための競争に参加しました
21:09 2019年5月21日
教育、ユジノサハリンスク
第22回地域日本語大会がユジノサハリンスクで開催されました。このイベントはサハリン州立大学の東洋学科に基づいて開催されました。小学生と学生、そして学校や大学の外国語教師が参加しました。

地域政府のSergey Naumov副議長は、代議員を代表して記念大会の開催を祝った。

- この素晴らしい日おめでとうございます。今日、私たちの地域では、日本語の知識に関する伝統的な、すでに20回目のオリンピックが開催されています。地方政府はこの競争の支援を非常に重視しています。それは私たちにとって非常に重要です。私たちは友達になりたい、日本と相互に有益な関係を築きたいです。参加者の幸運を祈り、最強の勝利を迎えましょう! - セルゲイナウモフは言った。



サハリンと北海道当局の共同プロジェクトが20年前に組織されました。それから、地域間の友情と協力に関する創設文書の署名が行われました。それ以来、サハリンの若者は毎年日本語の知識を競い合っています。

- 当初、競技は学生だけを対象としていました。2016年に、小学生が彼に加わりました。今年、ユジノサハリンスクの体育館から10人の学生が一度に言語オリンピアードに参加しました。彼らと一緒に - サハリンの哲学、歴史と東洋学研究所の8人の学生とサハリンの日本センターでの日本語セミナーの6人の学生。「歴史と東洋学研究所の東洋哲学学科の准教授であるOlga Shashkinaは、次のように述べています。



公演後、陪審員たちは参加者にテーマ別の質問をした。各対話の過程で、専門家はスピーチの質、その内容、そしてストレスの多い状況での参加者の行動を評価しました。

サハリン北海道庁長官の佐藤智之氏とユジノサハリンスク日本国総領事の平野隆一氏は、日本側の陪審員であった。

「昨年のように、私はこのコンテストの審査員だったことをとても嬉しく思います」と総領事は述べました。 - この出来事は、サハリンと北海道の関係に有益な効果があると私は思います。



競争の結果によると、SakhSUマリアルバンの哲学、歴史と東洋学研究所の第2コースの学生が勝者となりました。主な賞は日本での3日間のインターンシップです。

小学生の間で、最初の場所はアントニナジェン、体育館3号、グレード8Bの学生によって撮影されました。Sakh.comの報道機関によると、特別賞はMarina Lyagina(サハリンの日本センター、グループ "継続II")とVitaly Lipustinu(SakhSU、IFIIV、2年目)に授与された。

IA Sakh.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の女性は日本政府から勲章... | トップ | 島の若者は日本文化を学びます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事