サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

写真コンテストはコルサコフ市で表彰されました

2020-08-18 | サハリン話題

写真コンテスト「マイパーク」の受賞者はコルサコフで授与されました

 
文化コルサコフ

フォトクロス「マイパーク」の受賞者をまとめて表彰するのは、8月14日、コルサコフ文化レジャー公園で行われた。

イベントは8月13日の「子供時代の領域」で始まりました。参加している各チームは課題を受け取り、作業を開始しました。フォトクロスは単に「数枚の写真を撮る」だけではないことは注目に値します。これは、趣味でスポーツの情熱を競い、オリエンテーリングの知識を試す機会です。チームは、「自然の空想」、「私たちはこの世界で一人ぼっちではない」、「公園は...で始まる」、「ムードの色」、「今いる場所をきれいにする」などのテーマを写真で明らかにしようとしました。

8月14日、写真セッションが組織され、委員会のメンバーは、行政と公園の専門家とプロの写真家の両方を含みました。2〜5人のチームでも、個人でもクリエイティブコンペに参加することができました。最初のケースでは、参加者の年齢は14歳からでなければなりませんでした。個人-18歳以上。合計で、4つのチームがコンテストに参加しました-24枚の写真。

発表された各作品は、参加者がトピックに創造的に取り組み、興味深い角度を捉え、興味深いものを捉えようとしたことを示しています。そして、審査員が認めたように、勝者を選ぶのは容易ではありませんでした。4位は「Foxes」チーム、3位は「Aaaa」チーム、2番目は「World in the lens」チームの代表でした。Lily of the Valleyチームが絶対的な勝者となりました。

-専門的に写真に携わっている母から、コンテストへの参加を促されました。私たちはチーム全体で作業し、アイデアについて話し合い、何度かリショットし、最終バージョンを選択しました。これは非常にエキサイティングなクリエイティブプロセスです。私にとってこのコンテストは啓示でした。私は間違いなくそのようなイベントに参加します」優勝チームのキャプテンである学校№4の11年生ユリア・メドヴェデーバは彼女の印象を共有しました。

最後に、プロの写真家が各写真の評価を行い、構図、配色のいくつかの欠点を指摘し、彼らの実践の秘密を共有しました。そして彼らは主催者にそのようなコンテストをできるだけ頻繁に開催するように促しました。

-ここで私が見たものは非常に興味深いものであり、作品の30%はこの言葉を恐れていません。したがって、「谷のユリ」チームはすべてを最大限に行い、ライバルの間では観察されなかったテーマ別のラインさえも維持しました。プロジェクト全体を見ると、これは人々を創造性に参加させる絶好の機会です-審査員の1人である写真家Maxim Fedorovはコメントしました。

IA Sakh.comによると、コルサコフ政権に言及したところによると、写真工場に関する作業を1日中知ることができました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーガリン公園でフクロウが... | トップ | 犬と猫の保護施設が開館しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事