サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の首都に温泉施設が完成予定です

2019-05-30 | サハリン話題
温泉学的な複合施設「Honoka」は、サハリンの住民が秋に近い永遠について考えるのを助けるでしょう
22:55 2019年5月24日。 エドワードフレア
ビジネス、ユジノサハリンスク
ユジノサハリンスクにある温泉施設「Honok」の建設が始まりました 2年前そしてそれを問題なく呼ぶことは困難です - オブジェクトは最初2018年に引き渡されることになっていました、しかし日付は延期されました。これの構造を凍結することについての考えさえありました伝統的な日本風呂。今日でも困難が残っているとすれば、困難は克服できるように思われ、そして温泉自体は確実に放棄されることはないでしょう。特派員はその所有者セルゲイドミトリエフと一緒に建設現場のサイトを訪問した。Sakh.com



セルゲイ・ドミトリエフ
セルゲイ・ドミトリエフ
歴史的な公園のすぐ南にあるIllarion Troitsky Streetの家に、ロシアの私の物語があります。温泉に入るためには、駐車している車の間で操縦する道路上でのみ可能です - 舗装は後でそこに現われるでしょう。その理由はかなり自明です。現在、2つの水域が互いに数十メートルのところに建設されています。重機はそこですべてを破壊するだけです。

以前は温泉は白樺林の一部でしたが、請負業者はそれを減らすのではなく、一種のオアシスを作ることにしました。これまでのところ、建物の前にはアスファルトがすでにありますが、造園は初期段階にすぎませんが、Honokaはすでに小さな池を作り、その周りにベンチを置き、おそらく鯉を走らせることを考えています。この魚は氷の下で平穏に暮らすことができます。

外部的には、複合体の構築はほぼ準備ができています - それは最後の塗料を塗るためだけに残っています、それはあなたが今見ることができるものと同じ色になることに注意します。仕上げ作業は建物の中で始まったばかりなので、今のところ裸の壁と "vnutryanka"しかありません。1階には、サハリンの住民が階段やエレベーターを通って主要なアクティブゾーンに移動するホールが作られる予定です。






- ご存知の通り、それは(日本語と)違いはありません - それは日本のHonokaシステムの絶対的なトレースになるでしょう。私たちがネットワーク形式を作るならば、東京、札幌、またはサハリンで「Honoku」を訪れた人は、違いを感じるべきではないと信じています。唯一のことは、私たちのキッチンがロシアの好みに適応するということです」とSergey DmitrievのHonoka Sakhalinの頭は言います。

2階では、ゲストは6つの部分の量でレセプションとマッサージキャビンによって迎えられるでしょう - それらのすべては互いに分離されます、そして、彼らは内部に温度調節を設置します。しかし、人々がこの複合施設に来る最も重要なことは日本の風呂です。

- 日本は、客が着席する場所は、はっきりとした広さであることを要求します。彼らはこの規則を持っているので、私たちは今それをすべて調整しています」と顧客は指摘しています。ロシアと朝日の国では異なる規制文書、建設への異なるアプローチがあるため、日本人とサハリンの交流は時々困難でした、とDmitrievは述べています。





ロシアと日本の建物の違いは、例えば換気システムによって見ることができます。私たちはいくつかの大きなシステムを作り、外国の文書に従って構築された温泉学的複合施設では、それらの128があります。したがって、そのうちの1つが故障しても、建物の3分の1が突然メンテナンスなしで終わることはありません。しかし、このオプションは、もちろん、もっとコストがかかります。

- 難しさはSNiPsに対して異なるアプローチを持っているという事実にあります - 私たちは私たち自身を持っています、彼らは彼ら自身のものを持っています。日本人は全く作業段階を設計しません。彼らはプロジェクトを作り、そしてそれを請負業者に渡し、そして彼らは彼ら自身の仕事をする。これは良いことですが、残念なことに、すべての請負業者が彼らがさらに設計することを可能にする知識の荷物を持っているわけではありません - Sergey Dmitrievは言います。

ツアーに戻りましょう。男性用と女性用の更衣室には300個のロッカーが設置されるため、複合施設の最大収容人数は一度に600人になります。1つは冷たい水、もう1つは天然水源、3つは水処理 - 牛乳、ラベンダー、ハイドロマッサージがあります。さらに、1つの温水プールが通りに現れます。





- 街路源、それは何が良いのか - それは雪が降っているときに冬にそこにいる方が楽しいです。水温は42度なので、どんな天気でも絶対に快適です。私たちは神殿をよく見ます。あなたは永遠について考えることができます - Sergey Dmitrievを続けます。女性は正統派教会を見ることができますが、男性用バスタブは白樺林に面しています。

1つのプールは17℃の温度を持ち、残りは39から42度まで異なります。同じ地域に2つのサウナ(塩と通常のフィンランド語)、3つのスクラブキャビン、そしてシャワー(座りがちと立っている)があります。別に、ガンバン - 岩の上のサウナ - があります。そこの温度は摂氏55度に達します。





- ここにはシーティングエリアがあり、ここに50のソファ、テレビ、書棚が置かれています。軽い音楽が鳴り、鳥をさえずります。あなたは横になって寝ることができます - Sergey Dmitrievはまだ空の別の部屋に変わります。 - 一緒に時間を過ごしたい企業のためのVIPブースも3つあります。室内には独自の温泉があります。

浴槽内の水は30分ごとに交換されます。これは自動化されたシステムによって行われ、必要に応じて水を加熱したり、水処理ゾーンを通過させたりします。専門家は740メートルの深さまで掘削しました、そして予備分析によると、彼らはサハリンと日本の両方で作られました、水は熱鉱物源から来ます。6月の仕事は、全額引き落とすために、井戸を「振り払う」ことです。

風呂やレクリエーションエリアに加えて、複合施設内のサハリン居住者のために、彼らは220人のためにレストランを作りたい、そこで彼らはブースで引退して食べる機会を持ち、反対に街と日本庭園の眺めを楽しむためにテラスへ行く。2階にはトランポリン、スライド、スロットマシンが置かれた子供部屋もあります。アニメーターになります小さな島民を楽しませる。

技術的な施設は、サハリンの地下室の目からは見えません。50個の立方体、水処理区域、およびシステムの他の重要な要素に対する累積給水量があることになります。また、インドネシアから島にやって来た「太陽」または「砂」の石で作られたインスタレーションの1つが保管されています。現在、税関では、さまざまなインテリアの詳細を含む5つのコンテナがあります。

インストールの一部
インストールの一部
地下通路を通ってまた通りに戻り、建物の周りを完全に行き来します。建物正面の広いエリアには290台の車を置くことができ、和風のランタンは駐車場への私道を共有します。今、地下水から温水が出ています。これは普通の湧き水とは違っても味がします。





「建設には予算基金はありません」と、前回のニュース、Honoka Sakhalin、Sergey Dmitrievの長が示しています。 - 民間投資は3億2000万ルーブルの額で行われた、彼らはSberbankから2億ルーブルを取った、そして我々はさらに1億ドルを取るだろう。オブジェクトの合計値は約6億7000万ルーブルです。

会社が頼りにできる唯一のことは エンジニアリングネットワーク補助金温泉はTor山の空気に入っているので、その地域がそれ自身を建設しなければならなかった。当初、この地域ではそれらを保有することができなかったため、事業はすべてを自己負担で行い、今では補助金を申請する予定です。彼らの下水道は250万ルーブル、200万の雨水、そして8-1000万の電気で解放されました。

私が最初に下水と排水のプロジェクトを始めたとき、私は輪の中に19の井戸を持っていました。私はデザイナーに「なぜそうなの?」と尋ね、そして彼は答えます。私は建物を通してそれをすることを申し出ました、パイプ、通路の袖、そして輪にならないでください。私たちは見て、それが判明しました - それは可能です、そして19の井戸の中から、4つが残っていました。300万ドルの節約


温泉コンプレックスは今年の第3四半期に開始されます。それへの入場券は900ルーブルの費用がかかるでしょう、そしてこのお金のためにゲストはサウナ、風呂やトレイを訪れて無制限の時間そこに滞在することができます。当然のことながら、食事とマッサージサービスは別々に請求されます。「Honoki」の登場は、サハリンで60人の雇用を創出するはずで、そのうち2人は間違いなく日本人によって採用されるでしょう。

IA Sakh.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本文化の日 公開日程 | トップ | 日本文化のお披露目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事