サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島ではチェス大会が開催されています

2021-08-27 | サハリン話題
サハリンで開催された地域の急速なチェス大会
2021年8月24日21:45


スポーツ、ユジノサハリンスク
2日間、若いチェスプレーヤーは、「ラピッドチェス」、つまりラピッドチェスの分野で地域チャンピオンの称号を争いました。この分野では、参加者は15分でボード上で戦わなければなりませんでした。ただし、プレーヤーが行う各動きに対して10秒が追加されました。
地域チェス選手権が毎年サハリンで開催される場合、ラピッドが初めて含まれます。すべての参加者は、9、11、13、15、17、19歳までの6つの年齢カテゴリに分けられました。
ウラジミール・ザグダエフは9歳未満のカテゴリーで優勝しました。彼は若い年齢にもかかわらず、表彰台に立つのは初めてではありません。銀はウラジーミル・キムに行き、コンスタンティン・ブトゥカノフは順位で3位になりました。
11歳未満の少年たちのグループでは、コステリンマキシムが輝かしい勝利を収め、一連の9勝を挙げましたが、対戦相手に1点も譲りませんでした。これは繰り返すことはできますが、超えることはできない結果です。
「8〜8.5ポイントを獲得できると思っていたが、対戦相手のアンドレイ・モイセンコを倒した後、自分を信じて最高の結果を出そうとした」とマキシムは彼のパフォーマンスについてコメントしている。
この年齢カテゴリの2位は、AndreyMoiseenkoが獲得しました。ブロンズの運命は、同じポイント数を獲得したPavelSimakhinとVadimSaprykinの間の追加の決闘で演じられました。みんなの追加の指標も同じでした。「アルマゲドン」では、パベルがより強いことが判明し、トーナメントテーブルの3番目のラインを取りました。





女子チャンピオンは、最も近い追跡者より2ポイント進んだDanaBashevaでした。追加の指標により、アナスタシアクズネツォワが2位になり、ビクトリアエニケエバが後になりました。
13歳未満の年齢層では、ミハイル・パレツキーとタイシヤ・ドヴォルツォワが、絶え間ない競争相手であるシン・アルバータとパック・ソフィアを上回りました。息子ヤロスラフは男の子の間でブロンズ賞を受賞し、ゴンアリナは女の子の間で受賞しました。
15歳未満の年齢層では、男の子と女の子が一緒に遊んだ。デニス・メジノフスキーが金賞を受賞しました。Chernyaev Vladislavは、古典的なチェスでメダルを逃しましたが、トーナメント中の急速なチェスでは、彼がメダルを獲得することに疑いの余地はありませんでした。トーナメントの結果を要約した後、Vladislavはトーナメントテーブルの2行目を取りました。総合順位で3位は、アリサ・マリニーナが勝ちました。しかし、順位によると、男子と女子の得点が分かれているため、女子ではアリスが金メダルを獲得し、係数ではイェゴール・マカロフを上回った男子ではバンビソ・ミハイルが3位に選ばれました。
-もちろん、結果には満足しています!混合トーナメントでは、開催することは常に名誉です。ミハイル・バンビソとビモフ・セルゲイの勝利は特に印象的でしたが、同時に、エゴール・マカロフとの試合に成功しなかったのは残念でした。私はさらにみんなと平等に戦うために私のゲームに取り組みます-アリサ・マリニーナは彼女の印象を共有します。
このロットは、最終ラウンドでヴェロニカ・オスタシュコとアレナ・パンフィロワを結びつけました。勝者はシルバー、敗者は15歳未満の女の子のグループのブロンズを獲得しました。このゲームでは、運はアレナの側にありました。
U-17カテゴリーでは、3人の男が一度に同じ数のポイントを獲得しました。Khusnulgatin Artem、Kutbiddinov Timur、Movsesyan Tigranは、勝者を決定するために電撃トーナメントをプレイする必要がありました。その結果、Timurは銅メダルを獲得し、ArtyomとTigranの対立はアルマゲドンで続きました。頑固な戦いの結果、Movsesyanが優位に立ち、古典的なチェスチャンピオンを2位に残しました。
-ティグランが1つの分野でしかプレーできなかったのは残念です。彼の参加はこの年齢層の競争を激化させるでしょう。間違いなく、彼は「クラシック」での賞の配布に貢献しただろう、と裁判官はコメントしている。
最も古い年齢のカテゴリーでは、最初の場所は極東連邦管区の現在のラピッドメダリストであるカンマキシムによって占められました。
-古典的なチェスのトーナメントは、その期間のために私にとってあまり成功しませんでした。十分な集中力、忍耐力がありませんでした。しかし、私は急速なチェストーナメントでの私の結果に満足しています。おそらくこれは私にとって最も便利な形式です-マキシムは彼のスピーチを要約しました。
シンボリスの19歳未満の男の子のための銀メダル。3位はドイツのコロステレフで、サハリン地域チェス連盟の報道機関に関連してIAサハリンを報告しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海獣をぷらゴミから守ります... | トップ | 島では馬術競技 人馬一体ゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事