サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

アザラシのプラスチックの首輪を外しました アザラシ開放部隊ボランティア活動

2021-07-09 | サハリン話題
動物の権利活動家は、プラスチックの束縛からアザラシを解放しました

7月8日木曜日午後4時53分

著者:タチアナエルカリエバ

 プラスチック廃棄物に絡まった4つのオットセイが、チュレニー島の動物の権利活動家によって発見されました。動物は解きほぐされ、プラスチックの首輪から解放された。  
 
写真:Instagram @club_boomerang

Instagramアカウントのブーメランクラブのボランティアは、太平洋地理研究所のカムチャッカ支部の共同遠征「海の友」について語った。彼らによると、オットセイの解体は8月上旬に予定されていたが、遠征中に負傷した動物が発見され、緊急に救助されなければならなかった。
「すでに6月の遠征中に、4つのオットセイがプラスチックの首輪から解放されました。現在、島ではアシカの子犬が活発に出産しているため、オットセイの解きほぐしの作業は、伸縮ポールを使用した独身の区画でのみ実施されました」と動物の権利活動家は出版物で述べています。
ボランティアは、毎年、研究者と生物学の学生のグループが海豹島に来て、繁殖期に地元のアシカとキタオットセイの個体数を毎年調査していると付け加えました。今年、科学者たちは、アシカの数の調査、網やその他のゴミに巻き込まれた個体の割合の推定、およびアシカの移動を研究するためのブランドへの登録に関する調査を実施する予定です。
ブーメランクラブの従業員は、サハリンの住民に、何をどこに捨てるかにもっと注意を払うように訴えることを忘れず、自然に対する過失の結果についても話しました。
「私たちは、サハリンのすべての住民に、梱包テープまたはリング状のゴミを切るように促します。パッキングテープのリングは、海洋動物に長く痛みを伴う死を引き起こす可能性があります。持ってきたものやパッケージをビーチに置いて、風で海に吹き飛ばされないようにすることも重要です」とボランティアは書いています。







写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang
写真:Instagram @club_boomerang



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスクワの観光団は島を堪能... | トップ | ロシアのコロナワクチンは安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事