サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

チェスの極東大会は終わりました

2021-08-13 | サハリン話題
ユジノサハリンスクでは、極東チェストーナメントの勝者が決定されました
 2021年8月11日 14:20


スポーツ、ユジノサハリンスク
チェス盤には、VII極東オープントーナメント「Cupof JSC Gidrostroy」で最高の選手の称号を争う約100人のアスリートが集まりました。ピーターズバーグには、3人の国際的なグランドマスターが含まれています。
伝統的なカップの枠組みの中で、2年目には男の子と女の子のためのトーナメントが2つの年齢層で開催されました:2004- 2008年と2009-2015年に生まれた子供たち。
6〜12歳の最年少アスリートのジュニアグループでは、2位と3位がミハイルパレツキーとアルバートシンによって共有されました。最初の場所はデニス・メジノフスキーによって奪われました-若いチェスプレーヤーは彼に有利にすべての会議を過ごして、彼の対戦相手ミハイル・パレツキーにたった1つのゲームを与えました。女の子の中で、ソフィア・パックが1位、ダナ・バシェバが2位、アリナ・ゴンがトップ3を締めくくりました。
TigranMovsesyanとVladChernyaevは、13〜17歳の参加者の間でシニアグループの1位と2位を共有しました。トーナメントの評価のお気に入りであるTigranMovsesyanは、追加の指標の点で彼のスポーツの同僚であるVladChernyaevを破りました。ボリスシンは3位です。
 -トーナメントは非常にエキサイティングで予測不可能でした。戦いは最終ラウンドまで戦いました。何よりも、Vlad Chernyaevとの試合を覚えています。準備が整っていたおかげで、明らかな不正確さなしに2時間プレーし、その結果、試合は引き分けに終わりました。最終的に、私は1位になり、その結果に非常に満足しています。子供たちのトーナメントの勝者である、サハリンの元居住者であるTigranMovsesyanは言いました。-島のチェスは本土のチェスと大差ありません。唯一の違いは、現在カルーガに住んでいるので、トーナメントをプレイするためにすぐに別の都市に行くことができ、フライトに飽きることがないということです。初心者のチェスプレイヤーにアドバイスできる最も重要なことは、本を読んだり、大人のアスリートと遊んだりすることです。
年配のグループの女の子たちの集まりの中で、本当にセンセーションを巻き起こしました。すべての予想に反して、Alena Panfilovaが勝ち、最強のチェスプレーヤーであるAlisaMarininaとTaisiyaDvortsovaを破りました。最も経験豊富な南サハリンのチェスプレーヤーの1人であるドイツのコロスタイレフを破ったオハのチェス学校の代表が主導権を握り、金メダリストになりました。Taisiya Dvortsovaが2番目、AlisaMarininaが3番目になりました。
大人のトーナメントにもいくつかの驚きがありました。トーナメントの7年間の歴史の中で初めて、グランドマスターではないアスリートが勝利を収めました。ハバロフスク・オレグ・リチコフの代表は、2ラウンド後、ライバルを上手くリードし、トーナメントで勝利を収め、カップのオーナーになりました。ブリヤートZhamsaranTsydypovからのグランドマスターは2番目になりました。3位はモスクワアレクサンダーモスカレンコのグランドマスターが取った。
 -これはギドロストロイカップへの私の4回目の参加であり、以前は4位、6位、7位しか獲得していませんでした-トーナメントの優勝者であるオレグ・リチコフは言いました。-勝利にとても満足しています。冬からこのトーナメントを待っていました。今、私はさらに訓練することを計画しています-開口部と戦術を研究し、チェスの問題を解決し、またチェスのトピックに関するさまざまな文献を読むことにもっと時間を費やします。




トーナメントの勝者と受賞者には、カップ、メダル、証明書、そして貴重な賞品が授与されました。大会の主催者であるJSCギドロストロイとサハリンチェス連盟によると、来年の計画はトーナメントをロシアカップのステージのステータスに移すことであり、その後、JSCギドロストロイのカップは全ロシアのステータスを取得する地域、IAサフはチェス連盟を参照して.comを報告します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする