サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の旅行代理店は2020年生き残りました

2021-02-18 | サハリン話題

サハリンの旅行代理店は2020年に生き残り、さらにはお金を稼ぎました

 
観光ビジネスユジノサハリンスク

2020年、サハリンの観光業は、世界の他の地域と同様に、非常に揺らいでいました。パンデミック、閉鎖された国境、ロシアとサハリンの両方、そしてアクセス制御です。同時に、遠くの国に行けないため、多くのロシア人は地元の方向性を検討する必要がありました。すでに馴染みのあるクリミア半島とクラスノダール地方に加えて、カムチャツカ、アルタイ、バイカルが人気でした。Sakh.comは、サハリンへのツアーを企画しているいくつかの旅行会社と話をして、彼らがどのようにやっているのかを調べました。夏はどうでしたか、そして観光客の流入はすでに終わりに近づいているかどうか。

主な問題はサハリンへのチケットです

-今年の冬は、間違いなく例年より多くの人が訪れました。主な流れは休暇中だったが、それ以上の成長はなく、すべてが前の年と同じである。今年の休暇は2倍の観光客過去より。しかし、絶対的にはこれはそれほど多くはなく、フローは小さいです。一般に、サハリンを見ると、1年で1,000人の観光客がいて、翌年には2人の観光客がいます。そして、それは2倍になり、カムチャツカやアルタイでは、たとえば3万人、40人、45人です。

パスはあいまいな効果をもたらしました。旅行代理店にとって、それはある種の祝福かもしれません-何人かの人々はそれらを通り抜け、そして彼らは抑制し始めました:誰もがパスを発行する準備ができていなかった、いくつかの会社はそれらを販売しました-そのようなケースがありました、しかし神に感謝します。

うまくいけば、来たる夏のシーズンは今年よりも良くなるでしょう: キャッシュバックは機能します、しかし主な問題はサハリンへのチケットです。観光客は行く準備ができています、彼らは電話して尋ねます、しかし彼らはアエロフロートのウェブサイトに行きます-チケットはありません。そして彼らは決定します:サハリン、バイカル、アルタイまたはカムチャッカに行きます。そして、チケットがないので、彼らは他の方向を選びます。知事が介入するでしょう-これが私たちの主な問題です。

この意味で、パンデミックはプラスの効果をもたらしたと思います。観光客の流れが拡大したのです。しかし、私たちのインフラストラクチャは準備ができていなかったことが判明しました。予約に行って8月にホテルを予約しようとしても、驚くでしょう。場所がほとんどありません。家族はまだ何かを見つけることができますが、10〜15人のグループはすでに問題になっています。さらに、ホテルは石油およびガス部門の従業員のオブザーバーとして機能します。そして、私たちはすでに少数の部屋、約1.5千の部屋を持っています。しかし、主な問題は依然として航空券です。

2020年は厳しい年でしたが、私たちはそれを乗り越えました

-2020年は誰にとっても大変な年だったと思いますが、なんとかできたと思います。いくつかのツアーはキャンセルされ、誰かが今年への旅行を延期しましたが、これらは取るに足らない数です。原則として、私たちが計画したもの、つまり2019年に2020年のツアーを形成しましたが、すべてがスケジュールどおりに進んでおり、計画どおりに実行されました。

主な観光シーズンは夏です。正月、冬は一般的に何とか失敗します。冬には、天気がどうなるかがわかります。人々はどこに行きますか?地元の住民に焦点を当てることは私たちにとって有益ではありません。市場は非常に捨てられていますが、それを買う余裕はありません。給与、税金、すべてが消費者にかかっており、2000ルーブルでティカヤ湾に持っていくことができません。

島は遅れて再開され、許可制度は昨年その犠牲となった。計画した人は到着したが、おそらく書類のせいで誰かが行かなかった。野蛮な観光客がたくさんいて、誰がパスを発行したのかわかりません。仕事が多かったので、観光客だけにパスを発行しました。今年は2月の間に収益性が上がることを願っています。そのため、夏のグループの編成について話すのは時期尚早です。

地元の征服されたサハリンの美しさ

-冬には、観光客の成長に違いは見られませんでした-少なくとも私たちの国では、昨年と今年はほぼ同じです。主な流入は1月の初め-年末年始、これは私たちがまだパスと証明書を持っていた期間です。この時期は観光客が多く、スノーモービルを中心にさまざまな小旅行がありました。その後、もちろん、パスと証明書はキャンセルされましたが、減少しましたが、今ではスキーヤーは去りました-今がスキーヤーの季節です。しかし当然、これは極東です。ここを飛ぶのは極東からです。最寄りのリゾート地「マウンテンエア」があるからです。そして途中で、彼らはサハリンの周りである種の遠足をしようとしています。ほとんどの場合、これらはティカヤ湾の氷瀑またはスノーモービルです。

夏には、私たちは個人的にそれらの大部分を持っています-コロナウイルスがあり、パンデミックによる本土からの流入がなかったので、それらは地元のものでした。逆に、地元の人々は暖かい国に海外に飛び、そこで休むので、過去数年間、同じ数は通常、地元以外の観光客であり、昨年はより多くの地元の人々がサハリンの美しさを征服しました。

仕事や仕事のためにサハリンに飛んだ人々もその瞬間を利用してユジノサハリンスクを離れるため、パスが影響したかどうかを判断するのは難しいですが、昨年の夏、多くの人々が到着できませんでした。一方で、お問い合わせのおかげで、なんとなく静かになりました。ここでのヘルプはインパクトがあり、正しく入力されていて、省略は入力できなかったと思います。

ツアーオペレーターの地域連合の会長、イリーナ・リー:

国内観光に携わる企業は、7月中旬から7月15日までは閉鎖されたものの、パスモードではあるものの、可能な限り利用を試みた。誰もが現在の要求、つまり計画された要求を最大限に満たそうとしました。もちろん、2020年の大きなプラスは、すべての国境が閉鎖されたため、サハリンの住民はサハリン地域で休息し、多くの人が地域内でいくつかの発見をし、それを本当に認識したことです。多くの人が住んでいますが、すべてが手元にあることを知っており、旅行を延期しています-近くにあり、2020年には、この状況のた​​めに、多くの人が滞在してサハリンだけでなく千島列島も見に行きました。そして一般的に、これは多くの人にとっておそらくそうであったという意味で非常に前向きな瞬間です

冬に関しては、これをお伝えします。冬の季節は非常に独特な季節です。多くの人がスキーに来ます。そしてここでは、宿泊施設だけが必要であり、観光客はその場で他のすべてを選択することを明確に理解する必要があります。したがって、特定の製品のツアーオペレーターの作業は多くなく、ツアーだけでは不十分です。結局のところ、サハリンに来た観光客のほとんどは、人々が自分で宿泊施設を予約するときの個人的な観光だと思います。ホテルだけでなく、さまざまな予約システムでアパートも利用しています。

彼らはスキー、スキーに行きます、そしてここで彼らはすでに地元の会社によって提供される遠足でいくつかの自由な時間を埋めようとしています-釣り、スノーモービル旅行、氷瀑、いくつかの小さなスノーシューハイキング。これは、一気に進む季節だったとは言えません。私たちは非営利団体であり、各企業の財務要素を受け取らないようにしています。

ここに瞬間があります。最近までスループットモードがありましたが、現在はスループットモードがありません。キャンセルされたため、追加のフローがあると考えられます。部分的にはそうなるかもしれませんが、最近計画している休暇に来るはずの人がホテルを予約しているので、高品質で数倍になるとは思いません。この増加は、アクセス制御の廃止によるものですが、定性的にはそうではありません。

組織化された観光客のアクセス体制は絶対に影響を受けませんでした。しかし、それは個々の観光客に影響を及ぼしました。観光客が控えめで恥ずかしがり屋の場合、彼はサハリンに到着しませんでしたが、積極的で断定的な観光客は、会社を見つけ、パスを発行し、証明書を取得してサハリンに来る機会を見つけました。しかし、特定の障壁があり、それが何にも影響を与えていないという歴史はあり得ません-はっきりと正直に理解する必要があります-。まあこれは非論理的です。もちろんそうしました。

最も大きな打撃を受けたのは、国内観光を持たない企業でした。入口と出口で作業するには、境界線が開いていて、境界線が閉じている必要があります。そしてもちろん、仕事量が少ないのでそれほど難しいことではなく、特にアウトバウンド観光で働いていた人たちがすでに海外のホテルや様々なサービスにお金を払っていたという事実のために彼らにとっては困難でした。パンデミックが始まり、多くの国際的なオペレーターが資金調達を停止し、次のレースで使用するために預金に残しました。

したがって、我慢する準備ができていた観光客は、理解をもって反応した。一部の観光客は待ちたくなかった、彼らは払い戻しを必要としていました。ツアーオペレーターは喜んでそれをしますが、お金を稼ぐのは難しいです。政府の法令が助けになり、それによると、covidによる払い戻しは延期され、ツアーオペレーターを助けました。しかし、あなたは問題が残っていること、激しさがぶら下がっていること、もはや耐えたくない観光客のこの部分が待ちたくないことを明確に理解する必要があります、戻ることを主張します。また、国境が開くと、製品のコストが変わる可能性があります。これらのツアーオペレーターはどのように反応し、資金を支払うことができるべきですか?これは非常に難しい問題です。

しかし、今日まで、ほとんどすべての人がツアーオペレーターのリストに残っています。彼らはまず、観光客との連絡を確立することができた、場合によっては私たちの業界の政府の法令に依存している、そしてもちろん今ではすべての人が回復できるように、正常なもの(部分的ではなく)が開くのを待っていますが、正常です。しかし、今年は100%になるとは思わないでください。結局のところ、この問題は2022年まで続くでしょう。それは確かです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする