気ままに書き込み・・・見てね♪

今日は天気は良いが風強し

2014-02-21 16:27:06 | 日記

が射す窓辺に座ると、風の音がぴゅーーぴゅーと隙間から聞こえる

今日は午前中オート○○スに

釣りの電動リールを繋ぐためバッテリーを交換時持ち帰った

バッテリーを引き取って貰った・・・・・・

ついでに、お得意様キャンペーンで先着100名さまにラーメンいただけるので

喜んで貰った。。。。。。

その後市民菜園に

3/15までに区画を綺麗にして返却しなければならないが、今日は後1回分を残して

収穫してきた

農業センターはしだれ梅で有名で、次週から梅祭りが開催される

まだ。。。。。小さい蕾、日当たりのいい所で1輪だけ見つけた

もう少しで春が・・・・でも、行ったり来たりしてる

 

☆☆☆  ベゴニア  ☆☆☆

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さき)
2014-02-21 20:26:07
今日のエリアニュースで梅が咲き始めたと伝えていました
いよいよ春も近いですね

我が家の菜園は草予備軍でいっぱいです
春の気配を感じると一気に伸びて草に覆われそうです
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-02-21 22:33:37
我家の梅咲きだしました
蕾も目立ち始めましたです^^
さむいさむい言いながらも春ですね~(^^)v
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-02-22 10:40:06
こんなに寒いのにもう梅も咲き始めてるのですね
今年は大阪城の梅園にでも行ってこようかな~

市民菜園また借りるのですか?
うちの近所にもありますが、私には無理ですね~
返信する
こんにちわ (さくら)
2014-02-22 12:19:11
市民菜園で お野菜作って 新鮮なお野菜頂ける
なんて  羨ましいです。勿論 無農薬 栽培で
しょうね安心 ですねー。
梅にも しだれ梅が 有るのですか 綺麗でしょうね~
ベコニア の赤が 綺麗ですね~、過日 市立病院に
行きました 時、木立 ベコニア咲いていました
院内 で、後日 カメラを持って 行き、写そうと
しましたら お花わ もう 散っていました 残念でした
お風邪 召さぬようにご自愛下さいませ。



返信する
新鮮なお野菜の~ (オババ)
2014-02-22 14:28:35
収穫は楽しいでしょうね~
安心して頂けますしねっ
それまでに色々とご苦労も有ろうかと~・・・(_ _)

我が家でも夏はお得意様がキュウリ・茄子・トマトなどを!
届けて頂けるので ついつい!エへへ当てにしちゃいます。

ベコニアのお花の色がとても好きな色です
返信する
☆さきさん ()
2014-02-23 16:09:43
梅の花の匂いは何と無く好きです♪
そうですね、暖かくなると草が大変ですね
今年も市民菜園申し込んだのですが、当たるかな?

当たらなければ。。。ベランダで植えます
草はあまり気にしなくていいかも。。。ですね
返信する
☆桜花さん ()
2014-02-23 16:13:26
日差しが射す角度・朝晩の長さが随分と
春めいて来ました・・・

白梅・紅梅そしてしだれ梅、楽しみがもうすぐです♪
返信する
☆yumingさん ()
2014-02-23 16:15:25
ぜひ、見に行かれてはどうですか?

土いじりしてると、ストレス解消になりますよ♪
返信する
☆さくらさん ()
2014-02-23 16:18:57
はい、桜にもしだれ桜があるように・・・
梅にもしだれ梅があり、いろんな種類が有って
楽しめます♪

もうすぐ暖かくなるけど・・・その前にもう一度寒くなる
気がします。。。風邪引かないようにね
返信する
☆オババさん ()
2014-02-23 16:23:18
夏野菜は草との戦いですが、冬野菜は肥料をたっぷり
施し、植えて放って置けば大きくなります。
植える時期さえ間違わなければですが。。。

菜園はストレス解消でやっているようなもので、収穫物は
ほどほどで良いですーーー、でも食べきれない♪
返信する

コメントを投稿