気ままに書き込み・・・見てね♪

山崎川の今のさくら模様。。。

2012-04-01 17:49:28 | 日記

先週名古屋も開花宣言が出された・・・・・が、

昼間は暖かく感じるが、まだ寒い。

今日は朝1時間位、山崎川の散歩道を歩いてきた。。。

見頃は今週末の土日かな

今は街路樹は白木蓮が綺麗にないている、見ごたえある。。。

(白木蓮はプログ人で見てね。。。。。♪)

==== 今日はちらほら =====

少し風が強かったから、ぼけたーーーゴメン

この花はなにかなーーー

良いにおいがした。。。。。誰か教えて。。。。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (めちゃこ)
2012-04-01 22:17:48
おお!!
とうとうソメイヨシノが、咲いたのですね
下の白い花は、ジンチョウゲかしら?
間違えていたら、ゴメンナサイ。
返信する
( ・∀・) イイネ! (流木庵)
2012-04-02 04:42:51
▲_▲    (.-.)ヒマ(:I )ヒマ(°-°)ヒマ( I:)ヒマ
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   後ろ向き~ (   )ノ やあ!
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/
返信する
Unknown (おちび)
2012-04-02 07:49:48
咲き始の清々しい美しさに見惚れています。
返信する
桜が咲いたんや。 (kikuko0917)
2012-04-02 08:17:50
桜が咲いたんや。
春なんや。そやけど今年の春は寒いなぁ。
かんにん。花の名前は苦手や。
綺麗やとか可憐やとかは感じるけど。名前はあかん。(苦笑)
返信する
沈丁花(ジンチョウゲ)ですよ♪ (もっちゃん)
2012-04-02 08:38:35
友さん、おはよう!

いつもお声をかけて下さり、ありがとう!

沈丁花(ジンチョウゲ)は春の訪れをまず香りで告げてくれますから、お家に紅白植えておくと道行く人まで楽しんでもらえますよね~

私は鉢植えにもして玄関内に取り込んで家中香りを楽しんでいます。

挿し芽で増えますから一度試して見て下さいね~

1年目の苗木なら、ワンコインくらいの安価で竹田には売られていますが・・・

楽しい春が訪れました!
お元気でお楽しみくださいね~♪
返信する
こんばんは~ (aamii)
2012-04-02 23:26:28
桜 きれい!!
こちらは まだ咲いていません
 白い 沈丁花 いい香りでしょう
返信する
('-'*)オハヨ♪ございます。 (オババ)
2012-04-03 08:52:47
桜が綺麗~~
 白い沈丁花のお花は初めて観ました!
 香もきっと!いいでしょうね。


今日のお天気には、気をつけて下さいね。
返信する
おはよ~^^ (セレナ)
2012-04-03 10:38:06
今日はです。。

桜綺麗に咲いてますね^^
沈丁花も香りがよくて可愛く咲いてますね。



返信する
☆めちゃこさん ()
2012-04-03 12:41:52
桜は昨日少しかなーーと思ったら
今日は大分花つけてました。
早いですね。。。
今週末が見ごろかな??
返信する
☆流木庵さん ()
2012-04-03 12:43:46
いつも絵文字ありがとう。。。

桜鑑賞もいいですよね、散歩も楽しみになります。
返信する

コメントを投稿