アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

お盆

2011-08-14 13:33:45 | 毎日の出来事
今日は彦根で法事。
旦那さんのおばあさんの33回忌と金塚さんの??回忌。
彦根のインターを降りてちょっと行った所の「天寧寺」で行いました。
この「天寧寺」は「五百羅漢」で有名らしく、法事の終了後に見学させていただきました。


建物に入ったとたん「お~~~!」

建物の3面全部が仏像でびっしり


圧巻!!


「五百羅漢」とは言え、実際には500体以上あるらしい。(見学したときは修理に出している物も何体かあり、
500体はいなかったけど・・・)


「どんな“願い”や“思い”もここで思えば500人の中で必ず誰かが聞いてくれる」のだそうだ。





思わず「うちの子をなんとかしてください


「なんとか」なんて抽象的なお願いではなく、
「頭が良くなりますように」とか「素直ないい子になりますように」とか具体的に願えば良かった・・・














最新の画像もっと見る

コメントを投稿