アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

確定申告完了

2009-03-04 14:56:15 | 仕事
確定申告なんてした事がなかったけれど、眼瞼下垂で浜松まで通っていた治療費+交通費とか歯医者さんの治療費で医療費の合計が19万円程になっていたのでe-taxで確定申告に挑戦してみました
仕事先がe-taxの講習会会場となっていたので分からないところは先生に聞きつつ徴収票通りの数字を入力し、医療費控除の欄を入力した所14500円も戻ってくるらしい
今回はe-taxで申告したのでe-tax控除みたいなのが5000円貰えてラッキー
でもこのe-tax控除は来年は貰えないそうで残念
去年も結構な額の医療費だったのに確定申告はしなかったんだよね・・・すれば今年ほどでは無いけどちょっとは戻ってたかもしれないなぁ すれば良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿