アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

塔婆供養-8月-

2017-08-11 20:59:19 | 塔婆供養
2017年8月10日(木) 塔婆供養13回目です。

そして千日詣りでもあります。
お盆だし、千日詣りだし、相当混んでるだろうなぁ・・・・と覚悟していったのに

 





何さ この空きようは
確かに、時間もいつもより早かったけど、ここまでガラガラの二年坂、参寧坂は初めてだよぉ





仁王門への階段も、随求堂の横の手水場もス~イ、スイ





経堂にも、本堂に続く道にも、いくつもの風鈴が風になびいてました。


千日詣りと言うことで今日は自分たちで塔婆を立て、供養するに。




「ご先祖様、どうぞ息子殿をお守りください」



本堂周辺の改修工事中。
清水の舞台が見られるのはいつ頃かなぁ・・・







本日のランチは参道沿いの“ぎおん為治郎”の「黒ごま冷麺」と「冷やし鴨そば」
1Fが色々な種類の八橋の販売所になってて、冷麺にも八橋が1つ添えられてたぁ



甘味がメインのお店なんだけど、麺類もとても美味しかったです。
今まで食べたランチってはずれたこと無いんだよなぁ
来月は何にしよっかな









帰り道はいつもの道じゃない所を・・・・・
と思ったら、とんでもなく坂道
膝がぁ・・・・ 腰がぁ・・・・ 
坂本龍馬お墓や幕末の歴史館がある所に辿り着きました。
見なかったけど・・・・・

来るたびに違う発見があるって楽しいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿