アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

高校初の授業参観

2013-05-02 08:31:19 | 子供のこと
高校でも授業参観ってあるのね  取りあえず初めてだし、行ってみました。

一旦体育館で受付・集合し、先生の引率で各クラスへ
さすがに田舎の高校、無駄に広い校舎 こりゃ1人では迷子になるぞ

授業科目は「国語」。
1クラス39人が2つに分かれて半分は自分達の教室で、もう半分は別の教室で同じ内容の授業を
受けるんだって。いわゆる少人数授業っていうやつ?

授業の雰囲気も一方は意外と静かでまじめな感じ、もう一方は結構ワイワイガヤガヤした感じ。
我が子はワイワイガヤガヤクラスに居ました
先生も若い女の先生で、生徒になめられてるって感じ・・・・・まぁ、シーンとしてるよりは楽しそうだったけどね

普通科の学校よりは授業内容は簡単らしいので(中学の復讐みないなものらしい)
なんとかついて行けるように頑張ってくれるといいんだけどなぁ・・・・・

相変わらず勉強している姿は一目たりとも見たことないし・・・・・、教科書全部学校に置いて来てるし・・・・・・


落第しませんように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿