アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

塔婆供養-2017年10月-

2017-10-15 22:11:51 | 塔婆供養
2017年10月15日(日) 塔婆供養15回目です。


本日は雨








紅葉はまだまだ。来月は見られるかな





下の方には行かないので、1年以上通ってても1度も行ったことない"音羽の滝" 
今度行ってみようかしら・・・・

お昼は通りすがりに見つけた産寧坂の「ゆば・とうふ きよみず亭」
自分達で作りながら湯葉や湯豆腐を食べる事が出来る所です。

入口はこんな感じ。




店内はこんな感じ。






旦那様は「手づくり湯葉」 私が「手作り湯豆腐」を頼みました。
左側が湯葉で、右側が湯豆腐



湯葉の方は火にかけてしばらくするとぷくぅぅぅぅ~っと膨らんでくるので


それをお箸でペロ~ンと剥がすと湯葉の出来上がり
お味は・・・・それなりに美味かったよ
だって・・・・湯葉ってめっちゃおいしいって物でもないよね・・・・




こちらは私の「生麩と九条ネギ丼」
生麩大好き 美味しかったぁ


旦那様の「湯葉丼」 まさに湯葉づくし


忘れてた・・・「手づくり湯豆腐」の出来上がりぃ 美味しかったよ




帰りはいつもと違う道順で
またまた面白そうなお店発見
「Happy Bicycle」と言う針金細工のお店。



針金1本で自転車の形にして、写真立てやかわいい置物、アクセサリーになってるんです。
で、これ買っちゃいました なかなか可愛いでしょ


 




八坂庚申堂の"くくり猿"


雨の“八坂の塔”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿