アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

眼瞼下垂-4回目手術-

2008-09-24 13:47:11 | 眼瞼下垂
【2008/1/15(火)】

●4回目の手術 AM10:30予約●

今回の手術は目頭の方の二重のラインがデコボコしていて変なので、それの修正と、二重の幅がボタッとした感じなので、もう少し幅を狭くする手術です。

毎度おなじみの手術着に着替えて、毎度おなじみの手術室にGO!
そして、また悪夢のような麻酔注射

手術自体よりも麻酔の方が怖いんだよね・・・


    <手術1日後>・・・今回は目頭を重点的に行ったので、目頭部分の腫れがひどいです。

    <手術後3週間>・・・抜糸前、抜糸後の写真を撮るのを忘れていました
3週間後なので腫れも引いて、二重のラインも前より良くなっています。

    <手術1ヵ月後>・・・3週間後とあまり状態は変わらず。

●2008/3/10(月) 術後2ヶ月検診 PM12:00予約●

目頭部分の上がりが悪いが、もう少し様子を見ましょう、ということになりました。

●2008/6/9(月) 術後5ヶ月検診 PM12:00予約●

どうしても目頭の方が垂れ下がっている。そのせいで目の開きが悪く見える。
瞼全体を上げるのはもう無理なので、目頭部分にナイロン糸を通し、吊り上げる手術を行うことに決定。

納得いくまでやるとは言ったものの、いつまで続くの・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿