アジャアジャ☆ファイティング!

自分自身に「頑張れ!」って呟いて、毎日頑張って生きていこう!

高野山に行って来ました -その1-

2018-07-09 11:38:12 | 塔婆供養
2018年6月24日(日) 高野山に行って参りました。

お世話になっているM様からのお誘いで高野山に行って来ました。
先週は清水寺、今日は高野山です

まず、「高野山って何県じゃ?」(和歌山県でした)から始まるくらい高野山について知らなかったんだけど、
行ってみたらすんごく、素敵な所でした。



AM7:06の名古屋駅発の新幹線に乗り新大阪へ向け出発 缶コーヒーとm&mで朝食

新大阪駅までM様が来てくれて、いざ高野山へ
難波まで地下鉄で移動し、南海電鉄で「極楽橋駅」へ。
特急こうや(¥780)でおよそ2時間 遠っ



極楽橋駅に着いたら今度はケーブルカーで「高野山駅前」へ。



「高野山駅」

そして、そして、今度は「南海りんかいバス」へ乗車。いよいよ高野山が近づいてきたぁ



バス乗り放題とクーポン券がついて¥830

途中「浪切不動前バス停」で下車しまずは
南院「浪切不動尊」






浪切不動尊・本堂拝殿の平天井には「鳴き龍」と呼称される「龍」の絵
本堂に入る事ができ、参拝できました。

「金剛峯寺」へ歩いて向かう途中の道も粛々としている気がするのは雰囲気に飲まれているからかしら?


「金剛峯寺(こんごうぶじ)」につく頃は一面霧・霧・霧でした
















見学を終えて外へ出てきたらさっきとは全く違う景色が さっきまでの霧は何処へ




いざ「壇上伽藍」へつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿