もうすぐ1学期も終わりです。
通知表がやって来ます。
通知表には燦然と輝く「1」
もしそんなことになれば、どんなに成績が悪くても進級出来た中学とは違い、「留年」の文字が・・・・・・
そして・・・・・・・・やはり・・・・・・・
燦然と輝きそうな数学「1」
本日3者面談に行って参りました
終業式後に3日間の補習があり、補習後に再テストの救済処置が施され、
そこで50点以上取れればなんとか「1」は免れることが出来るそうな・・・・・
ここで50点以上取れなければ「1」確定 そして留年に1歩踏み出す
ぐわぁぁぁぁぁ~何としても再テストに合格せねば
家で勉強させるべく中間・期末のテスト問題を見たところ
■次の文字を含む式の表し方の決まりに従って書け。
(1)z×x
(2)a×3 etc
ふむふむ簡単じゃん
■次の単項式について[ ]内の文字に着目した時の次数と係数を答えよ。
(1)7a2b4 [a]
んっ?次数?係数? んっ?
■次の不等式を解け。
(1)10-9x<2-5x
んんっ? 不等式? んんっ?
とっ、解けるよ、一応・・・・・・何とか・・・・・
でもさ、でもさ、係数?次数?不等式?
そんな言葉聞き覚えが全く無い 習った覚えが全くない これっぽっちも
工業高校だからって侮ることなかれ。
さぁ・・・・・・これからも教えることが出来るだろうか
旦那様、任せたぜ
通知表がやって来ます。
通知表には燦然と輝く「1」
もしそんなことになれば、どんなに成績が悪くても進級出来た中学とは違い、「留年」の文字が・・・・・・
そして・・・・・・・・やはり・・・・・・・
燦然と輝きそうな数学「1」
本日3者面談に行って参りました
終業式後に3日間の補習があり、補習後に再テストの救済処置が施され、
そこで50点以上取れればなんとか「1」は免れることが出来るそうな・・・・・
ここで50点以上取れなければ「1」確定 そして留年に1歩踏み出す
ぐわぁぁぁぁぁ~何としても再テストに合格せねば
家で勉強させるべく中間・期末のテスト問題を見たところ
■次の文字を含む式の表し方の決まりに従って書け。
(1)z×x
(2)a×3 etc
ふむふむ簡単じゃん
■次の単項式について[ ]内の文字に着目した時の次数と係数を答えよ。
(1)7a2b4 [a]
んっ?次数?係数? んっ?
■次の不等式を解け。
(1)10-9x<2-5x
んんっ? 不等式? んんっ?
とっ、解けるよ、一応・・・・・・何とか・・・・・
でもさ、でもさ、係数?次数?不等式?
そんな言葉聞き覚えが全く無い 習った覚えが全くない これっぽっちも
工業高校だからって侮ることなかれ。
さぁ・・・・・・これからも教えることが出来るだろうか
旦那様、任せたぜ