移植後DAY1723

▼本日のキニナリ
血圧(朝121/84)(夜105/71)
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧剤)

◯本日は朝から家中のお掃除でわっせわっせ動き回ったり
◯お昼には母上と一緒にかき揚げうろんをこしらえたり
◯父上も母上も脳機能があばばばしてきているうえ、変化のない同じ繰り返しの毎日でぼんや~りどんよ~りしてきちゃっていて
◯特に父上は退屈だ退屈だやることがないつまらない、とぼやいてばかりいるので
◯洗い物をしてて気付いた取っ手のネジが緩んでぐらついている鍋を父上ににゅっと差し出し
◯これ角度が難しいから普通のドライバーじゃダメなのかも、パパ直せるかなぁ?などとかわい子ぶってお願いしてみたところ
◯取っ手のネジをチロリと一瞥し、物置に猛ダッシュで道具を取りに行って戻ってきて数秒でフンフン修理して俺はやったぜ俺はやったぜな父上
◯すごいねすごいねさすが職人級だねぇ、と褒めちぎって作戦成功
◯きっとそういうちょっとしたことでいいから、やりがいや手応えが欲しいんだよぬ
◯んで母上も似たり寄ったり無気力状態なので
◯何かしら任務を与えれば脳への良い刺激になるし、二人とも任務に向かって嬉々としてまっしぐら、的な分かりやすい性格であるので
◯昨日スーパーで買ってきておいたイカ1杯を二人の目の前にぬるりと差し出し
◯さて二人にお願いがあります、わしは子供の頃によく食べていた母上のあの『いか大根』が急に食べたくなったのです、どうしても食べたいのです、だから昨日イカを買ってきました、野菜室に大根も1本あります、つきましては
◯まず父上はイカをさばいてください、んでもし破れずにぬるりん、と腸が抜けたなら、アルミホイルで包んで焼いて、晩酌に日本酒とアレしましょうそうしましょう
◯んで母上は、大根を米の磨ぎ汁でアレしたりとかなんかそういうベテラン主婦の謎のテクニックで仕上げまでの総監修をよろしくお願いします
◯などとお題を出すやいなや
◯らんらんと目を輝かせ、いきなり二人で板場の奪い合い\(^^)/
◯いやいや今お昼ご飯食べ終わったばかりだからね、仕込むにはまだ早過ぎるからね、分かりやすすぎてかわええけどね
◯ほいでなんとか台所に二人並んでやいのやいの賑やかにやってるのを横目に見つつ
◯計 画 通 り、とライト顔でニヤリとしつつ
◯わしはその隙にお掃除の続きと、父上に頼まれたPC入力&印刷作業をカタカタやっつけて
◯んでいよいよ夕食タイム
◯父上母上合作のいか大根、激しく美味でした\(^^)/
◯二人とも俺のおかげ私のおかげと自画自賛しつつ、もりもりいっぱい食べてたし二人の会話も弾んでて非常にえがったえがった
◯脳の活性化&夫婦円満作戦大成功
◯二人とも相変わらず煙草吸っててコソコソ隠蔽工作してたけどどど
◯えらい長文になっちゃったけど、そんな一日でしたのことよー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY1722 移植後DAY1724 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。