高球

一時的リバイバルかと思いきや、今やすっかり定番人気商品に落ち着いた『ハイボール』だが、『サントリー角瓶を使ったものしかハイボールと呼んじゃいけない』ものだと、今までずっと思い込んでいた。ウイスキーなら何でもいいだなんて。しかも広義ではお酒なら何でもいいだなんて。知ったかぶって色んな人に『角じゃなきゃ駄目なんだよぅ~』とか間違った知識を披露しまくってきたわしのウン十年間は一体。ごめんなさい、色んな人に、ごめんなさい。ぬぅむ、これもハイボールの一種だったのか、とバーボンソーダのグラスを見つめるマスターなのでした。そして明日は横須賀んぬー。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« お暑いのがお好き 福引きもある... »
 
コメント
 
 
 
高球て (お~ぐろ)
2010-07-24 07:11:10
一瞬、水滸伝かと思いやした
あれわ高俅

なんか、サントリーてなにもかもがまがい物ばかりだから
サントリーのを使ったモノの方がハイボールとか呼びたくない感じ~
 
 
 
ぬふぅ (マスター@M's Bar)
2010-07-24 20:50:24
最初から最後までビール一本党のくせにぃー
ハイボールなんて微塵も興味ないくせにぃー
この天邪鬼っ
このビールっ腹っ ←ちがう
 
 
 
うんにゃ (お~ぐろ)
2010-07-25 04:36:52
最近は初めの3割くらいがビールで
残りはほとんど焼酎か泡盛でやんす

ハイボールはいつもの立呑屋で2回も呑んだことあるよ!
 
 
 
ぬほぅ (マスター@M's Bar)
2010-07-26 20:14:23
焼酎も呑むでしたか。
しっかし、こいつ憎い。見てるとなんか妙に腹立つですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。