移植後DAY2588

▼本日のキニナリ
血圧(朝130/93)(夜113/79)
体温(朝36.4℃)(夜36.2℃)
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

▼本日の母上
○早朝から訪問診療医看来ヤァ|ω・)ノヤァ
○お薬多すぎるので減薬していきましょうとのことで、まずは消化系3種を休止して様子を見ることに
○降圧剤も休止のままだし、徐々にヤク抜きwしていけるとええにゃー
○長年飲みっぱなしになりがちな高齢者のお薬をちゃんとチェックして考えてくだする医師、本当にありがたいですぬぅ
○んで先日の足の怪我の跡(禁止事項を破ってまた転んだ傷)も血液検査結果もオゲとのことでほひぃ
○続いて訪問リハビリ来ヤァ|ω・)ノヤァ
○最近足を引き摺って歩くようになっちゃった母上、なんとか改善すべく理学療法士さんと相談して発注した新しい介護用室内履きを持って来てくれたですよ
○サイズがブカブカ過ぎちゃったので冬物の厚手の靴下を履いてみたりなんだかんだ一緒に試行錯誤してくだすった担当者さん、本当にありがとでしたm(__)m
○んで美容院(臨時休業中につきわし滞在中は連れて行けない)にどうしても行きたい、我慢できないからあとで一人で行く、とゴネる母上を、危険なので絶対ダメです、と
○自宅から美容院への道程は近いものの歩道が整備されていない狭い田舎道なので、イマドキの静かな電気自動車や自転車が背後から近づいてきても耳が遠い母上には全く聞こえていなくて危険極まりないこと、万が一また転んでも人通りがないから誰にも助けてもらえないことなど、何度も何度も根気よく説得してはみたけど納得いってない模様で
○我慢できなくてこっそり単独で行っちゃうか、またもや美容師さんに送迎させるというトンデモ暴挙に出るか、不安でしかないけど
○監禁しておくわけにもいかないからこればっかりはぬぅ
○んで近所の薬局にお願いしてあった処方薬をピックアップしに行ったり
○洗濯したりトイレ掃除したり庭の水やりしたり
○K兄が、我が家から道路にワサワサはみ出て生い茂っちゃってたアケビの枝を伐採しに来てくれたり(´༎ຶ۝༎ຶ)
○ご近所の白血病大先輩のお婆様が巨大ゴミ袋を抱えて歩いてたので代わりに捨てに行ったり(その後立ち話で捕まったり)
○なんだかんだしてたらぬっという間に日が暮れちゃってからのママチャリ爆走買い出しだったんだけども
○久々にライトを点けて走行したらペダルが重過ぎて、2軒回って帰宅する頃にはもう太腿がガクガクで上がらなくなってて笑った いや笑えなかった
○筋トレ頑張らなきゃぬぅᕦ(・ㅂ・)ᕤゼアッ
○ほいで昼間は蝉達がファイナル歌合戦だったのに、日が暮れた途端に選手交替で秋の虫達がリーリーリロリロ大合唱で、耳が幸せでしたよ
○いいよなァ、田舎はいいよなァ(志村のアレで再生してくらさい)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2587 移植後DAY2589 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。