なぞなぞ

女友達二人とミドールズトークしつつ呑んだ。女の子の頭の中って色んなコトが複雑に絡まり合って謎めいていて可愛い生き物なのだなぁ、としみじみ。そして店から出題されたなぞなぞに頭を悩ませた一夜でもあった。正解するとデザートがサービスされるのだ。張り切って皆で悩む。『日本も含めた世界の中で、味の薄いコーヒー産地はどこでしょう』『歩いていたらりんごの木がありました。食べずに通り過ぎました。次にみかんの木がありました。今度は食べました。なぜでしょう』こういうのを即答できるやわらか頭は素晴らしいと思う。なぞなぞもオンナゴコロもなかなか解けないマスターなのでした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 密かな憧れ すてきは困る »
 
コメント
 
 
 
結局 (ayako)
2008-03-22 00:52:27
なぞなぞ、全然解けなかった。。。
四十路に向けて固い頭へ移行中なのね。
また飲もうね。
 
 
 
ぬひひひ (マスター@M's Bar)
2008-03-23 02:03:38
正解はねー・・・ああ、言いたい。激しく言ってしまいたい。
次回呑む時までゆっくり悩んでぬーん。


 
 
 
 (でどばぐさん)
2008-03-24 12:50:02
①やっぱり日本国内かな?(濃くないだけに)
②季節が夏で夏みかんは生ってたけど
 りんごはまだだったからかな?

①「このコーヒー味あらへん」(アジアら辺)
 なんちゃって(w
 
 
 
ぬふぅ (マスター@M's Bar)
2008-03-25 21:18:10
でどばぐ氏すごいすごいー。
『アジアら辺』はわし的には正解にしたいなぁ。
さすがやわらか頭だぁ。
正解を見ずにまだ悩みたい人のために(←いるのか?(汗))
解答はURL欄に無理矢理入れてみまひたー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。