移植後DAY2528

▼本日のキニナリ
血圧(朝130/87)(夜123/87)
体温(朝36.8℃)(夜36.8℃)
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○テレワーク高血圧が急増中、という記事が目について
○何だ何だ?座りっ放しで運動不足になりがちだから?と思ったらどうやらそれだけじゃないらしく
○興味深かったのでざっくりまとめると
○在宅勤務になって外的ストレス減る→ストレス耐性下がる→些細な事までストレスと感じるようになる→ストレスを感じる度に心拍数上がる→交感神経刺激→血圧上昇
○っちゅう流れなんですとー ぼへぇ
○わしの場合は順序が逆というか別パターンかもだけど
○自宅で一人ぬるぬる穏やかに過ごしていた期間が長くてストレス耐性激低だったところで久しぶりに外へ働きに出るようになり→あまりの外的ストレスに血圧と心拍数爆上がりの日々が続き→さすがに心臓ヤヴァイかもと受診してみたら既に投薬治療が必要なレベルなことが発覚した、という流れだったのね
○んで遠距離介護のために仕事辞めたもののそっちの方がストレスフルでさらに血圧爆上がりであばばばなう、と
○なんにしても体は正直なんだぜベイビー
○人間の身体システムって面白いねえ いや正直すぎて困るけどどど\(^^)/ドー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2527 移植後DAY2529 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。