移植後DAY2527

▼本日のキニナリ
血圧(朝123/83)(夜102/70)
体温(朝36.5℃)(夜36.9℃)
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

▼本日の病院:内科

○本日はいつものお薬を処方して貰いに近所の内科へ
○そのクリニックは発熱外来も受け付けてるんだけども
○わしが居る間ずーーっと電話鳴りっ放しでスタッフさんてんやわんや
○本日の発熱外来受診枠(夜の2時間)は午前中の時点で既に全て埋まりましたので、明朝またお電話してみて下さい申し訳ありません、とひたすら謝りっ放し
○やっぱり怖ろしいことになってるんだぬぅ
○帰り際受付のおねいさんに労いの声を掛けたところ『んもう朝から晩まで電話対応に追われてしかもあっという間に予約埋まっちゃうからその後はずっと断り続けなきゃならないのが申し訳ないんですよぅ(´;ω;`)』と
○お体に気を付けて頑張って下さい、なんとかギリギリ持ち堪えてるのは皆様のおかげですありがとうございます、としか言えなかったですよ(´;ω;`)
○んでその帰り道、お薬手帳アプリから処方箋の電子予約というのを初トライしてみたですよ
○クリニックで貰った処方箋をスマホで撮影してアプリ経由で薬局に送信→お薬できましたよ~の通知が届いたら受け取りに行く、という流れなんだけども
○お買い物してる間にすぐ通知が来て、混んだ店内でじりじり待つこともなく実にスムーズにお薬を受け取れますた
○こんな便利システムなんでもっと早く使わなかったんだろう\(^^)/ベンリー
○コロナさえなければ待っている間、処方箋薬局独特のノスタルジックなラインナップの商品棚をゆっくり見て回るのが好きだったんだけども、今は少しでも密を避けたいからぬぅ
○色々進化しとるぬぅ、でもこういう便利システムはお年寄りにこそ使って欲しいのにぬぅ、というジレンマよ
○そんなこんなでなんだか色々考えさせられた一日だったのでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2526 移植後DAY2528 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。