移植後Day834

▼本日の病院:眼科ドライアイ外来
▽Dr.O川診察
▽眼底検査・視力測定
▽涙液の分泌量や動き方の検査

▼本日のカクテル
▽ジクアス点眼液(涙の量・質改善) ←NEW!!
▽ヒアレイン点眼液(保湿) ←NEW!!

▼定番キニナリ   
手爪変形
飛蚊症
起床時の手指強張り
皮疹跡の色素沈着
左手首腱鞘炎

▼本日のキニナリ
ちょい鼻水&咳

○口内粘膜のGVHD症状がようやく改善したので、ついにサルコート卒業\(^^)/
○そして本日はドライアイ外来で、涙液の量や質をあれこれ検査したですよ
○眼球に細い糸をツンツン刺して感じ方を調べたり((((;゚Д゚))))ヒィィィ
○リトマス紙みたいな小さな紙片を目尻に突っ込んで紙が眼球にチクチク当たったままじっと5分待って試薬の吸い上げ方を調べたり((((;゚Д゚))))ヒィィィ
○色んな検査をするために、えらいカラフルな試薬を使ったのですが
○まず蛍光イエローの試薬を使った後、蛍光イエローの目やにが結構な量出たので
○うわぁこれモロにあの蛍光ペンの色だよなぁ、と妙に感動しつつ、看護師さんから渡された清浄綿で拭き取っていたら
○鼻がじゅるじゅるしてきたのでぶびぃーっと鼻を噛んだらティッシュが蛍光イエローに染まり
○今思えば自然な事なんだけど、心の準備が出来ていなかったので待ち合い室のソファから5cm飛び上がったですよ
○だってね、血が滲んでちょこっと赤が混ざっただけでもビビるのに、蛍光イエロー鼻汁なんて見た事なかったからね
○目と鼻が繋がっているという人体の仕組みを、視覚的に蛍光イエロー的に再確認
◯次に真っ青な試薬を点されたので、今度は青い目やにをフキフキ拭き取っていたら
○しばらくしてまた鼻がじゅるじゅるしてきたので噛んだところ
○鼻の奥に残っていた蛍光イエローの色素と青がブレンドされて、見事な蛍光グリーンの鼻汁が出てきた\(^^)/
○自らの鼻奥をパレットに色混ぜ実験したみたい
○さらに帰宅後に奥までよくうがいしてガラガラペッと吐き出したら、名残りで薄緑色だった
○目~鼻~口の繋がりも再確認\(^^)/
○そんなことよりミサイルですよミサイル
○戦争で怖い思いや悲しい思いをたくさんさせられてきて
○やっと平和な時代で平和に過ごせるようになったおじいちゃんおばあちゃん達から
○穏やかな暮らしを奪わないでください、もうこれ以上脅えさせないでください
○ただただ、そう思うですよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後Day833 移植後Day835 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。