カケラレ

昔から、なぜか知らない人によく話しかけられる。道を聞かれることもしばしばなのだが、店員さんがすぐそばにいるにもかかわらずわしが質問を受ける、というシチュエーションも多い。先日もコンビニで、知らないおばちゃんに『これ美味しいかしら?息子に買っていくんだけど』とチキンドリアを渡された。好みにもよりますが美味しいと思います、私は好きですよ、と返しておいた。今日はスーパーのお刺身コーナーで『こっちとこっち、どっちの方がイイ色かしらねぇ』とマグロのお刺身パックを二つ持ったおばあちゃまに尋ねられた。うぅむ、こっちの方が新鮮っぽいですかねぇ、と適当に答えた。なぜだ。なぜわしなのだ。博識そうに見えるからだったらいいな、うんうんきっとそうに違いないよ、と必死で自分を納得させるマスターなのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« AVトラック mixi上場 »
 
コメント
 
 
 
きけん! (sara)
2006-09-14 14:16:44
「アメあげるから」と言われても、

ついて行っては駄目ですよ(笑)



それだけ可愛いって事だよ きっと(´ー`)┌フッ
 
 
 
ぬいやはや (マスター@M's Bar)
2006-09-14 18:32:17
九割方おばちゃま・おばあちゃまなので、きっと可愛いとかそんなアレでは。あぅ(汗)

なんか電波出ちゃってるのかひら、わし・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。